ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

◎身近なツールでお絵かき

2006年04月12日 | お絵かきしよう
身近なツールでお絵かきしよう。

Goo5

ワードでもステキな絵が 描けちゃうよ
こちらも見てね → PCでお絵かきしよう:その2


 
ペイントでも、いろいろ描くと楽しいよ



(ワード:MSOffice & ペイント:mspaint)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和船でお花見クルージング | トップ | RSSリーダーでこんにちは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。。。 (めろん)
2006-04-16 18:51:05
ベルルさん、こんにちは☆

ワードで絵を描くには、オートシェープを使うのですよね?

何かの本で見たことがありますが、まだ自分で試したことはありません。

図形の組み合わせで、こんな可愛い絵が描けるなんて、驚きです!

おえかきソフトがないと絵は描けない・・・思い込みはダメですね~。

返信する
繊細 (ベルル)
2006-04-18 00:11:58
私も、これまでは地図を描く程度だったのですが、本を見てイラストに初挑戦!

ワードはほとんどの方がもっているし、描くのもやさしいのでお勧めで~す。

グラデーションが簡単にできるのと、パーツを使い回しても綺麗に仕上がるところがいいみたい。

基本的にお絵かきって感じではないですね。



  楽しいですよ 

返信する
Unknown (サラ)
2006-04-19 17:09:10
こんにちは♪(^^)

私、オートシェイプでだったら なんとか描けるのですが、ペンタブレットや「水彩~」だと なかなか上手くいかなくて・・・・。

シルルはスラスラと描いているのに・・・・・ちょっとショック・・・です。(笑)
返信する
いろんな絵 (ベルル)
2006-04-20 01:29:07
いろんなソフトでいろんな絵が描けるけど、

オートシェイプ (ワード)は 線の引き方、パーツの組み合わせ方に、秘法がありそう。 パソコンならではのよさを生かして描くのに向いていますね。

みんな 他の人の絵がよく見えたりするのでは・・・ 



それにしても、星の数ほど   ブログがなかったら、

自分の絵をWebに発表する! なんて気恥ずかしくて 絶対しなかったと思います。 ♪(^^ゞ

返信する

コメントを投稿

お絵かきしよう」カテゴリの最新記事