The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

最初で最後の予行飛行の撮影

2013-10-03 21:37:39 | 小松空港

 今年は仕事の関係から予行の撮影は絶望していたのですが、なんとか休みを取り昨日の総合予行に出かけました。

Pa0246692
例年通りターミナルの駐車場に陣取りました。青空は良かったのですが、逆光の午前中に実施だったので、逆光地獄でした。

 

Pa0242102
今年の機動は去年よりも高度が高く、例年通り旋回のジーンズ、ハイレートのメーガスでした。

 

Pa0242972
そして今年のメーガスは離陸時にタックデパーチャーをしてくれます。この時のブレイクは、06で上がって民間側の3番スポット当たりでブレイクしました。ターミナル側では、貨物建屋の隙間を狙うことになります。

Pa0243522
本来なら岐阜基地のF-2がリモートで機動予行に来るはずだったのですが、キャンセル。それでも唯一行けた予行で、青空バックで撮れただけ良しとしますか。

次は泣いても笑っても本番、現在のところ雨の予報。雨が小松の航空祭のお決まりです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ    こちらをクリックしてください。飛行機ブログ村への入り口です
にほんブログ村