神は慈愛なり

神はこの世界を真実で創造されたからには、真実をもって生きる。

無能

2011-08-21 06:49:00 | Weblog
円相場が戦後最高値を更新したのを受け、与野党からは20日、早急な対策を求める声が上がった。

 しかし、首相官邸の対応は依然鈍く、菅首相や枝野官房長官はこの日、官邸に姿を見せなかった。

 北沢防衛相は、長野県飯田市で開かれた民主党県連大会で「円高ドル安は間違いなく日本経済を直撃しており、米国のみならずヨーロッパとも連携してどう対応していくかが、これからの極めて重要な政治課題だ」と強調した。

 「ポスト菅」候補の小沢鋭仁さきひと元環境相は20日の読売テレビの番組で、「国債を発行し、日本銀行が買い取る『買いオペ』により、現金を(市場に)流すことが有効だ」と指摘。馬淵澄夫前国土交通相も同じ番組で、量的緩和策の実施を求めた。

 一方、自民党の石破政調会長は山口市での講演で「今回はある意味で通貨戦争と呼ぶべきものだ。
70円台を突破して60円台になった時、この国はどうなるのか」と述べ、政府の対応を注視する姿勢を示した。同党の小坂憲次参院幹事長もTBSの番組で「さらなる金融緩和と、協調(介入)へ 向けた国際社会とのコミュニケーションを実行できるリーダーを選ばないといけない」と訴えた。


●●●

小沢鋭仁も馬淵も無能経済音痴の相当なる馬鹿。

この国の財政支出を早急に減らすことをしなければ
早くも日本も米国と同様な状況に陥る。


今回の円高は誰が政治をやっても日本は窮地に立たされる。

逃れる道がなく、にちもさっちもいかない
どうにもならない。

さらなる金融緩和と、協調(介入)と言ってる時点で次元が違う。

これは通貨戦争でもあり、日本が潰れるかアメリカが潰れるか。


菅さんだけが残り総理にいてもらい

内閣を総入れ替えし、総改革しなければ

この国は持たない。

後の総理など無能無策で何の期待もない!
国家を滅ぼすだけ!!


ーーーー

最も有名な反原発カップル 福島党首と海渡氏に米紙
2011年8月21日 14時26分 (2011年8月21日 14時32分 更新)
 20日、米紙ニューヨーク・タイムズが掲載した社民党の福島党首と日弁連の海渡雄一事務総長の記事(共同)

 【ニューヨーク共同】20日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、社民党の福島瑞穂党首と日弁連の海渡雄一事務総長の夫妻を取り上げ「日本で最も有名な反原発カップル」と評した。原発差し止め訴訟などに取り組んだ海渡弁護士は福島第1原発事故後「私の人生は失敗だ。こんな事故を防ぐため力を尽くしてきたのに防げなかった」と思ったという。記事は東京発で、ページ半分を割いて掲載された。








最新の画像もっと見る