陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

来年のカレンダー

2008-12-25 | 自然・暮らし・天候・行事



年の瀬も押し迫ったこの時期になると欲しくなるもの。カレンダーですね。
実家は商売がてら、おつきあい先から店名のはいったカレンダーが届くので、不自由していないそうです。私もある団体から毎年俵万智の歌が書かれたカレンダーを会誌とともにいただくのですが、今年は届かなかったような?と、いまさらになっていぶかしんでみれば、よく考えたら住所が変わったのを知らせていなかったせいかもしれません(汗)

アマチュアカメラマンの方でしたらご自身の写真を加工してカレンダーにされている方もいらっしゃり、私も時間があれば好きな画像でつくってみたいですね。

想い出に残るカレンダーは、高校時代の修学旅行先の北海道で買ったカレンダー。水の都ヴェネチアの景色が印刷されたものです。壁に飾るともったいなくて、いつもだいじにしまっていました。ですから、カレンダーとしては機能していない。

近年はウェブ上でカレンダーをつくって予定を書き込んだりもしますが、やはりてのひらのうえ、目に見える範囲で管理する人生がいいですよね。
高級感のある景色を部屋に飾っておくと、みすぼらしい我が家も見映えがするというものです。
きれいなカレンダーに電話番号や覚え書きを書き込んでしまうのはもったいないもの。ですから、観賞用と実用と二種のカレンダーが必要になります。

あまりいいカレンダーを貰っても、その一年が充実するとは限らないですけれど(笑)






東急ホテルズ 2009カレンダー プレゼント【東急ホテルズ】 年末年始の宿泊にご利用ください



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい空への旅、懐かしい国... | TOP | Candle In The Wind 2008 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 自然・暮らし・天候・行事