おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

讃岐製麺 滝子通店

2017-08-13 05:21:37 | うどん・きしめん

今日紹介するのは、滝子にある讃岐製麺 滝子通店です。
隣りのリカーマウンテンを利用したついでに訪問しました。
以前からお店の存在は知っていましたが利用するのは初めてです。



店前メニュー。
駐車場は、リカーマウンテンと共用。キャパはそれなりに有りますがお昼時は、満車状態が続きます。



肉ぶっかけフェア開催中だったので、それを注文する事にしました。


天丼、うな丼も有るようです。この場所でうどんを注文します。


揚げ物コーナー


おにぎり他炭水化物コーナー


おでんも有ります。好きなものを好きなだけ取って最後に清算するシステムは、丸亀製麺、はなまるうどんと一緒のシステム。


清算を済ませた場所に天かすとネギが置いて有ります。


給茶機。


調味料も集中して置いて有ります。おろしショウガ、山椒、一味唐辛子、ソース、ゴマ等々。


テーブル席とカウンター席が有ります。卓上には、だし醤油と一味唐辛子が置いて有ります。


この日注文した料理。月見肉ぶっかけうどん並510円とオクラ野菜かき揚げ100円 610円でかなりのボリューム。


早速食べてみます。甘辛い牛肉に半熟卵を混ぜ、ネギと一緒に食べました。
うどん汁は、甘味が強い汁で濃い目です。うどんはコシがあってツルツルで言う事なし。
四角くてかどが有るタイプのうどん。
オクラの入った野菜かき揚げ天ぷらもサクサクで良い感じ。丸亀製麺ほどの大きさは有りませんがちょうど良いサイズ。
どれも美味しかった〜。
ちなみにザめしや、街かど屋を展開しているライフフーズの運営するお店でした。

愛知県名古屋市昭和区滝子通2丁目14
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんかけ家 | トップ | 東名高速道路上り線 小笠PA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・きしめん」カテゴリの最新記事