おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

東名高速道路上り線 小笠PA 味処ふじのや

2017-08-14 05:20:01 | SA/PA

今日紹介するのは、東名高速道路上り線 小笠PAです。
東名高速道路は、浜松IC以東を利用することは少なく小笠PAを利用するのは初めてです。



駐車場は、申し分なく広い。この日は、掛川で昼一番の仕事が有って車でやってきました。
味処ふじのやを利用してみます。



食品サンプルも有ります。


券売機で食券を購入するシステム。券購入と同時にオーダーが通るシステム。
野菜炒め定食880円を購入しました。



オープンキッチンでカウンター席とテーブル席が有るのはPA特有の定番スタイル。


掛川に近い事も有り、お茶には拘っているようで冷温の2種類のお茶を取ってきました。


卓上には、ソース、一味唐辛子、コショウ、醤油が置いて有ります。



受取カウンターには、ドレッシング、マヨネーズ、にんにく、他漬物とかが置いて有りました。


9分程で呼ばれて取ってきました。野菜炒めには豚肉が入っています。
冷奴と味噌汁がついています。漬物は自分で取ってきました。



面白いのは、カレーライス食べ放題が付いている事。
受取カウンター横にある場所にカレールーの入った容器とご飯が置いて有って食べ放題になっているのです。
カレールーを掛けてきました。

野菜炒めは、思った以上のボリュームでガッツリ野菜が頂けます。
冷奴が付いているのは嬉しいです。
ただし残念だったのはみそ汁。これはいけません。出汁が効いていないのでみそ味しかしません。
カレーは、辛さ控え目の子供でも大丈夫な味付け。
予想より美味しく頂けて満足です。

ざる蕎麦食べ放題も気になるメニューでした。

静岡県掛川市長谷1319−9
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 讃岐製麺 滝子通店 | トップ | ユウゼン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

SA/PA」カテゴリの最新記事