おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

長崎ちゃんぽん たなべ

2016-12-06 05:16:21 | ラーメン

今日紹介するのは、名駅は、愛知県産業労働センター(ウインクあいち)の地下に有る
長崎ちゃんぽん たなべです。



たなべは、栄に2店舗ありますが、名駅店が一番きれいな店構えです。


店前メニュー。シンプルです。



店内メニュー。焼きそば750円を注文しました。


卓上には、胡椒、酢、ラー油、一味唐辛子、ゴマが置いて有ります。


待つ事7分程掛かってきました。いつもは、あっという間にきますが、この日は作り置きが切れていたのか
少し時間が掛かりました。



たっぷり野菜と魚介、ちくわ等が粘度の高いあんでまとめてあります。
麺は、バリ固細揚げ麺。あんを絡めながらパリポリ食べ進めます。
皿の下には、魚介ベースのスープが溜まっていて麺をつけて食べるとまた違った食感が楽しめます。
途中で酢を投入して味の変化を楽しむ事も出来ます。
1日分の野菜が補給できるほどのボリューム。美味しかったです。

愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38 愛知県産業労働センター(ウインクあいち) B1F
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵まち | トップ | のり吉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事