おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

メッセ熊子

2024-04-16 05:46:55 | 和食

今日紹介するのは、新大阪駅の近く味の小路からです。
出張でこの地を訪れお昼時になったのでここを利用することにしました。



数あるお店の中で選んだのは、メッセ熊子です。
粉物のお店にしました。



店前には食品サンプルがあります。


店前メニューです。


入店すると鉄板の有る2人掛け席に案内されました。ほぼ満席です。
卓上には、お好み焼きソース、マヨネーズ、青のり、魚粉、一味唐辛子が置いてあります。



注文したのは、色々食べたいので、ネギお好み焼き、焼きそば、たこ焼きがのっている三種のセット
ねぎ熊セットとご飯とみそ汁にしました。しめて1,300円也



待つ箏6分ほどできました。メインプレートとご飯とみそ汁です。
ご飯は、それほど量は有りません。小ライス程度のボリューム。みそ汁はネギとわかめの具材でした。



ネギお好み焼き、焼きそば、たこ焼きの中央には半熟の目玉焼き、焼きそばにはマヨネーズと紅ショウガが添えられています。


調味料を施し準備完了。早速いただきます。
焼きそばは、太めの麺で豚肉とキャベツが入っています。もっちりタイプのもので食べ応えがあります。
たこ焼きは熱々で中はトロトロやけど注意レベルです、大きめのタコも入っていました。
ネギお好み焼きは、生ネギがどっさりのっています。具材は牛筋とダイスこんにゃくです。
炭水化物祭りで身体が喜びます。半熟玉子もまろやかさを演出し良い仕事をしてくれました。
とても美味しかったです。

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅 1F 味の小路

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事処 伊吹 | トップ | ガスト鶴舞店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事