おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

上海常

2016-10-18 05:12:39 | 中華料理

今日紹介するのは、イオンモール熱田4階にある上海常です。


店前には食品サンプルがあります。以前は違う名前のお店だったような気がします。





メニューです。セットメニューが充実していて迷いますが、五目チャーハンとミニ麻婆セット1,058円
担々麺842円を注文しました。



卓上には、醤油、酢、ラー油が置いて有ります。胡椒は無いですね。


待つ事8分程で担々麺がきました。


麺は、平打ちの中太縮れ麺。スープはゴマが濃厚でピリ辛、本格的でビックリ。正直期待以上の味でした。
ひき肉もたっぷり使われていて縮れ麺がスープを良く持ち上げます。
シットリ汗をかきながら食べ進めます。




その後、すぐ五目チャーハンと麻婆セットがきました。
ミニチャーハンとグツグツに煮え滾った四川風の麻婆豆腐、揚げ餃子3個と玉子スープが付いています。
麻婆豆腐は、グツグツ煮え滾っています。まるでデミグラスソースのようなこげ茶色。豆腐が少ないです。
中国山椒は使われていますがなんせ熱いので良く味が分かりません。
揚げ餃子は冷めていて残念なもの、五目チャーハンは一応パラッとしていますが、イマイチです。

やっぱり担々麺の美味しさが引き立った昼食になりました。

愛知県名古屋市熱田区六野1丁目2−11 イオンモール熱田 4F イオンモール熱田

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイラウンジFuji | トップ | 西川家 大口店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事