おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

西川家 大口店

2016-10-19 05:14:50 | 蕎麦

今日紹介するのは、大口町にある西川家です。
国道41号線沿いにあって駐車場は、道を挟んだ店前に広くありますが、店下1Fにも数台分駐車できるようです。



食品サンプル。


店前のランチメニュー。






メニューです。セットメニューが豊富で迷いましたが海老フライ定食1,400円を注文しました。


卓上には、醤油、塩、一味唐辛子が置いて有ります。
広い店内ですが、お客さんは疎らです。店員さんのおばさんたちは、接客そっちのけでおしゃべりに興じています。
暇だからとはいえ大声でのおしゃべりは感じが良くありませんね。



待つ事10分程できました。
大きなエビフライ2尾とサラダ、きしめん、冷奴、少な目でお願いしたご飯とみそ汁、漬物は壺漬けでした。
ソースは、お盆に乗って登場。
さっそく食べてみます。エビは見掛け倒しではなく身がギッシリと詰まった大振りエビ。これは嬉しいサプライズ。
プリップリの食感でボリュームが有ります。
欲を言えば、マヨネーズでなくタルタルソースだったら尚ベターです。
きしめんは、キンキンにしめられたコロきしめん。コシがしっかりと有る美味しいきしめんでした。
メニューが豊富なので、また利用してみます。

愛知県丹羽郡大口町上小口2丁目159

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上海常 | トップ | 山岸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL