より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

主の家の山は山々の頂に その3

2012-03-15 20:53:29 | 福音と教会

昨日モルモン書読んでて、しっかり目にとまった感じのがありました。それは

”・・・天の力はこの民の中にあり、まことに、わたしはあなたがたの中にいるであろう。”(第3ニーファイ20:22)の”天の力はこの民の中にあり”というところ。

新エルサレムが建てられる時は、今世紀後半以降??でしょうかぁぁ・・・・その時には、たまWEB、復活してて、新エルサレムに住めたらいいなぁぁと・・・・さらに、欲を言えば、ネットを通じて真相に迫ったとして認められ、144,000人の一人になれたらいいんじゃないかと・・・・さすれば、周りからのプレッシャーからも解放され・・・・

んで、(只今 2012-03-17 14:00:18)

”23 そして、わたしの民であるヤコブの残りの者と、将来やって来るイスラエルの家のすべての者が、新エルサレムと呼ばれる一つの都を築くのを、彼らは助けるであろう。
24 そのとき、地の全面に散らされているわたしの民が新エルサレムに集まるのを、彼らは助けるであろう。
25 そのとき、天の力が彼らの中に下り、わたしも彼らの中にいるであろう。
・・・・
28 そのとき、父は、御自分の民が彼らの受け継ぎの地に戻されるように、道を備えるためにすべての国民の中で業を始められる。
”(第3ニーファイ21)

なんですが、”将来やって来るイスラエルの家のすべての者”というのは、当然、北の失われた10支族は含まれてるんだと・・・・せば、ジョセフが言ったというところの、地球から分かれて・割れて生じた星に住むという彼らなんですが、その星が地球目がけて飛来してきて、地球と合体・・・・せば、天変地異の故、イリノイ州あたりが高山地帯になるであろうというのも、想像に難くなし・・・・せば、・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿