より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

ヨハネの黙示録から

2011-12-19 08:18:48 | ヨハネ黙示録、ダニエル書、エゼキエル書他

昨日、今年、最後の日曜学校でした。読書課程は、ヨハネ黙示録。たまWEB、予習は、日曜の朝ずらずらっと読むだけなんです。一応、目を通して、やっぱり、意味とか解らないなぁと思いながら、ネットは、どうだろう?ということで、ヨハネ黙示録で検索してみたんですが、項目は、なんか、興味持てなくて、んで、以前モルモンの泉掲示板で、同じく”黙示”系のダニエル書について書いてたことを思い出し、”ダニエル”を加えて、検索して、一つ、二つ、ながめてたら、時間になってしまいました。

でも、この朝のお勉強タイムで、たまWEBには、二つの奇跡的な事がありました。一つは、ネット検索中に、賛美歌(讃美歌)のメロディーが、心・頭の中に響いてきて、まぁ、そういう時は、ハミングというかうろ覚え的歌詞を歌ったりするわけです。(こういったことは、ほんの時たまあります。以前は、もっとあったかな?!そんなに音痴でもないと思います。)

思い出せた歌詞は、”シオン、シオン 麗し”、これです。
    http://www.geocities.jp/waters_of_mormon/j_hymns/mid27.html
歌詞に、”主はわれに開かん”とあり、たまWEB,その祝福に預かりたいとへりくだって望むわけです。

泉掲示板に、あぁでもない・こうでもない、あぁだ・こぅだと、やや杞憂的・悲観的スタンスでおもにモルモン関連情報をば、始めは、中学生的文章能力的ではありましたが(今も?)、足掛け6年、このブログだと、今月末で6ヶ月、書き続けてきたことに。そんな、たまWEBに、全能の父なる神様は、奇跡を賜って憐れんで恵みを下すったと、たまWEB、感謝の気持ちで受け止めて、今、ブログ書いちょるというわけなんですが、さて・・・

もう一つの奇跡、お恵みとは、黙示録読んでて、1ヶ所だけ、目が留まったところありました。それは、17章16節「あなたの見た十の角と獣とは、この淫婦を憎み、みじめな者にし、裸にし、彼女の肉を食い、火で焼き尽すであろう。」です。んで、昨日、教会の集会から帰ってきてから、ちょいと調べてみたんです。そしたら・・・・

 


CHOppItO訳ー・-パート31で、御座・・・。WEB---- - 2010/04/30 20:48  

今日、聖書は、ダニエル書6、7章に入りました・・・・

納得! というか、わがっだどぉぉぉ!! というか・・・・それは、ダニエル書7:8(20節も)の”一つの小さい角”は、アメリカ合衆国、で、抜け落ちた三つの角は、以前、合衆国の領土を所有してた国々、英、仏、スペインの三ヶ国。

グーグルと、けっこう、いっぱいありましたな・・・・

”人の目のような目”(8節)は、何といっても、1ドル札にも出てる、フリーメイソンとかイルミナティとかのシンボル・マークでしょう・・・
     http://www.geocities.jp/timeway/daigimon/freem.html  
     http://dateiwao-id.hp.infoseek.co.jp/freemasonaaa.htm 

”人の目のような目”は、英文聖書で、"eyes like the eyes of man"と複数形なんだけど、ヘブル語だと、単数形なんだそうな・・・・つまり、目は一つだけ・・・・

”大きな事を語る口”(8節)は、プロパガンダ、メディア支配・・・・
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80   
    例としては、”カルト”、”CO2”、・・・・ 

    http://www.geocities.co.jp/technopolis-Mars/5614/media.html  

    http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=%22eyes+of+man%22++daniel+freemason&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=   

21節には、”この角は、聖徒と戦って、彼らに勝った・・・”と。
1844年、ジョセフは殺され、末日聖徒らは国外へ、いわば、追放・・・・

インスティチュートの旧約テキストのダニエル書解説には、フリーメイソンなんて言葉は、出てきませんね・・・わかってても、書けない事情があったのかな???

カトリック教会は、メイソンによって支配されたと・・・
   http://www.intecjapan.com/blog/2010/04/post_971.html 

だとしたら、当教会は、メイソンの影響受けずに来れたんだろうか???・・・・今日も、ある程度、相変わらず、末日聖徒に勝ち続けてるとすれば???

 

:CHOppItO訳ー・-パート31で、御座・・・ 。WEB---- - 2010/05/07 21:17  


今年の2月初め、祖父の代から、プロテスタントで、牧師を副業にしてるという御仁の書籍、『聖書の暗号が語る獣の国 アメリカ』を、図書館でながめてて、ダニエル書からの、十の角がヨーロッパで、一つの小さい角がアメリカであるとする解釈が、目にとまったんでした。
で、先週、ダニエル書の7章に、さしかかって、その解釈が、思い出されたんでした。その本には、フリーメイソンとかは、出てきません、トンデモ陰謀論のように見えてしまうからなんでしょう?!・・・・

  牧師さんのサイト : http://uummge.world.coocan.jp/  

前の繰り返しすが、(choiあらため chopitto訳 パート20です 。WEB・・・ - 2009/07/17 13:03 )

教義と聖約42:64やエテル8:18にある「秘密結社」は、英文では、「SECRET COMBINATION」という語が使われてるわけですが、19世紀前半のアメリカ社会で、この語が意味するのは、フリー・メイソンのことって・・・・

        http://otd9.jbbs.livedoor.jp/915374/bbs_thread?base=17084&range=1&disp=17216  

噂的には、メーソンが、キリスト教組織に潜入する場合、説教者の他には、指導者的、或いは、財務的地位につくことを目標にするという話・・・・当教会が、狙われるとすれば、影響を受けさせたい、或いは、ターゲットにしたいのは、おそらく、ヒラ会員よりは、教会幹部、管理部監督会、管理本部財政・・・・??!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿