より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

主イエスは多妻婚で御座ったのか

2014-10-27 21:47:44 | 聖文から・・・・

これまで、イエスは結婚していたという観点での、ネットからの拾い集め記事少々書いてましたんね、


関連記事

マグダラのマリヤは、主イエスの妻  2013-09-03 20:55:05 | 聖文から・・・・

”イスラエルの家”   2012-08-15 11:39:08 | 福音と教会


ここでは、さらに一歩進め、はたして、"イエスは多妻婚だったのか"どうかということですよねぇぇ、まぁ、そのへん興味深いことではあぁりませんかぁぁ・・・・

教会初期の頃、そのようなことに言及した教会指導者もいたようですが、こちらさんのサイトで、しっかと批判対象として引用がありんすな・・・・

こちら:「★多妻結婚しているイエス・キリスト★     タナー夫妻の著作、「Major Problems of Mormonism」から今回は多妻婚(polygamy ポリガミー)のモルモン教徒が根拠とするところを見て行きます。・・・・

      http://garyo.or.tv/kakure/jesuspolygamy.htm 

      イエス 結婚
      http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9+%E7%B5%90%E5%A9%9A&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_lt3_sa&x=wrt


んで、初めて目にしましたんですよ、なんと新約聖書に基づいての、主イエスの多妻婚を探るみたいな、まぁまぁ短めの投稿記事が乗っかったスレ、先週末くらいから、ながめてましたもんで、その記事のたまWEB流、抄訳を今週の目玉記事にしてみたいと、4,5回にでも分けてみてゆっくりゆっくり・・・・実はどういうわけか、今日見たら、投稿者本人さん、削除しちゃってたんですよねぇぇ、その記事。たまたま、引用聖句いくつかコピーしてて思い出せるんで、ラッキー・・・・本人さんの他の投稿には教義と聖約132章の本人さん流的解説とかもあったんですが、何ら魚拓せずで、完全消失ですわぁぁ。即さぁ、しっかりコピーしておけばよかったとですねぇぇ、こんなふうに、解釈できるんだとかぁぁってね、勉強なったのにぃぃ・・・・

例の感・勘総動員で、そういった解釈も充分あり得るかなぁ、なかなかの慧眼かもといった感じなんですよぉぉ・・・・

ほな、今日のところはこの辺にてで御座候、ご機嫌よろしゅう・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿