より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

ブログ3年目  その3

2013-07-04 07:24:04 | たまWEBやブログの紹介

あっ、そう、そう、こんなのが、掲示板に・・・・

"""この出来事をどうとらえればいいのか     (幼稚園生)…1回         

 ビショップリックに回ってきた話として、教会の七十人である青柳長老が、公的な場で飛鳥昭雄を「ああいう内容はいかがなものか」という批判的な発言をしたそうです。

その発言について教会員で飛鳥ファンの人たちの反発の声が上がり、それを受けて青柳長老は、「一個人の見解をあれこれ批判をしたこと」について謝罪したそうです。内容については触れてないようです。

この事を教えてくれた人も一応飛鳥ファンですが、彼は、「飛鳥が教会でファイヤサイドをするのは間違ってると思う。どうしても営利が絡むから。」と私に言ったので、私も少々感情的になってしまい、「他にもそういう人はいるじゃない? タバナクルで演奏する人だって、歌で有名な入江兄弟だってCDを出してるけど、教会で歌を歌っていた。あえて言うならファイヤサイドという名目はやめれば全く問題ないんじゃないか」と言っておきました。

しかし近ごろ教会から遠ざかってる私には何が正しいやら確信は持てません。皆さん、どう思われますか?
 
.. 1/25(Fri) 19:12[13265] 

・・・・
    
教会員がこの出来事をどうとらえたか気になります。私が懸念するのは日本の教会員のみんなが、

「指導者の一人がそう言ってるのだから、あまり飛鳥昭雄氏の事を信用するのはよくないだろう。後で謝罪したのも、あくまで個人の意見に口出しした事についてであり、内容の正しさに疑問を呈した事については謝罪しなかった。つまり意見は変わっていないと言う事だ。青柳長老は自分を犠牲にして(謝罪するハメになったとしても)飛鳥を批判する事で、教会員に対して、あまりこんなのに騙されてはいけないよと暗に言っているのだ。」

と受け取られる事です。

でなきゃ、飛鳥ファンの反発であっさり謝罪なんて教会の指導者の一人としてあまりにお粗末だし。どちらにしても、何だかイマイチな出来事です。

.. 1/30(Wed) 13:38[13278]
"""
このスレは、今年になってからのもので、サイトは、「飛鳥昭雄先生ネタ・・・・科学などを論じる掲示板」
http://cinamon.candybox.to/furuyukinori/mkakikomitai/mkakikomitai.cgi
(”記事検索”のところから、”青柳”で検索)

でさぁぁあ、その翌日の12月2日(日)の、たまWEBの行ってる教会の集会に(聖餐会が最初)青柳夫妻が訪問したんでしたっけ。ビショップさんは、管理本部勤めなので、聖餐会のお話とかで、招けたんでしょうね・・・・神権会は扶助協会と合同で、青柳長老管理で、お話聞いたんだったか・・・・で、たまWEBは、眠くなっちゃってさぁ、いやぁ、あれって、何かテクニックあるんでしょうかね?? あの日本で、最初に七十人になったとかいう、今は名誉七十人ですか、その人の、一番最近ので、同じ集会所であったんですが、2010年?、その時もさぁ、ウトウトしちゃって・・・・眠らせるパワー??一種のマインド・コントロール・テクニック?? 何度も講演する人たちって、そういう方法みたいなの、お互い情報交換してたりしてな・・・・

で、翌々日の月曜、ストップになっちゃったわけで・・・・これさぁ、前週のうちに、そういった罰を与えるみたいなの、ビショップさん、いろいろ相談して、或いは上のほうからの指示で、決まってたのかもな・・・・

ほら、ほら、デジタルなんとかというの、あったわけでぇ~・・・・

(デジタル・ミッションなるものに 2012-06-28 08:03:41 | 福音と教会       「要するに、教会に関しての情報は、教会が公認してるもの以外、ネット検索では、出来るだけ、下のほうにというか、排除しようということをやって来ており、今回、ネットにおける日本語圏の教会関連情報コントロールということで、日本人教会員向けに、指導・伝授のため、来日してるんだとか・・・・」)

うぅぅんん、これが去年6月、んで、半年くらいの間に、飛鳥氏のに青柳七十人が、いちゃもん付けたと・・・・うぅぅんん、やはり、教会中央のほうから来てるんでしょうか、教会の情報統制、ネット監視なんでしょうかねぇぇ、中央のほうでは、何百人、何千人というスタッフ、スペシャリストが、弁護士群、PR/広報関係、政府機関関係者・・・・ネット関連だったら、それこそ今話題?の、元NSA(国家安全保障局)上がりの間諜シギント専門だった人たちとかって・・・・

(NSA・国家安全保障局とモルモン 2012-09-25 09:46:25 | 教会 VS 富、世の権力、秘密結社) 

ユタ州に建設中の、NSAデータ・センター、今年秋には稼動ですかぁぁ・・・・

(人工地震説 その10  2012-03-29 11:16:15 | 人工地震、福島原発・・・・  国家安全保障局(NSA)が、米国最大のデータ(監視)・ センターをユタ州は、ソルトレークから南西30マイルの地(ブラフデル町)に建設中)  

国家安全
http://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/s/%B9%F1%B2%C8%B0%C2%C1%B4

ネット監視よりも、発信や双方交信とかはぁぁ、やはり無いんだろうかねぇぇ・・・・

こんなのあったんすよねぇぇ・・・・

""6月25日  「スティーヴン・キングだけど何か質問ある?」 海外掲示板にまさかの巨匠が降臨
""
スティーヴンキング 掲示板
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0+%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
スミマセン、タマWEB、ヨンデナイデス・・・

これからすればさぁ、「(モルモン教会の)予言者、使徒、七十人、ステーク会長、ビショップの誰々だけど、何か質問あるぅ???」みたいな・・・・閑散となってはあれだから、最初はサクラも・・・・

ほな、見に来てくれて、あんがとなぁ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-07-04 13:02:26
数年前、教会での飛鳥講演に行きましたが、そのとき飛鳥昭雄は、「日本で一番伝道しているのは私だ。本部のリストに誰からリフェローされたかが載っており、私が一番多かった」と言っていました。
たぶんそれは正しいのだと思います。飛鳥昭雄の影響で教会に入った人は多いですから。
飛鳥昭雄の言っていることにすべて賛同しませんが、彼が教会を意識して本を書いていることは明らかです。
聖書を科学的にも証明しようとしています。

くだんの長老が飛鳥昭雄の本を十分検証した後にそのような発言をしたとは思えません。
私がその場にいても文句を言ったと思いますよ。
「ちゃんと読んでから言え」と。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-04 13:10:04
飛鳥昭雄の言っていることにすべて賛同しませんが

飛鳥昭雄の言っていることにすべては賛同しませんがの間違いです。

私自身は7割くらいは信じています。ちょっとこれはどうなのと思うところもありますので。

返信する
hurray Elder A (赵也智)
2013-08-12 12:21:24
好哇,QingLiu zhanglao。
返信する

コメントを投稿