大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

6月18日 北摂地震

2018年07月06日 | 仕事
震度6弱の大地震から2週間以上が経過しましたが、今日は記録的な大雨ということで
通行止めや電車がストップしていたりで、遅刻する職員、患者でてんやわんや。

6月18日の大地震は
突風が吹いたと思ったら「ごっ~!!!」という音とともに
身の危険を感じる揺れでしたね。その後も胸のドキドキが治まらないまま
運転して病院へ向かいましたが、当日、手術を予定通りするかどうかなど
その日もてんやわんや。
幸いはうちの病院は予定通り手術が行えましたが、
近隣の病院ではその日は手術をストップしたので、翌日からの手術の
調整が大変だったようです。

自宅に帰ると、意外に食器は大丈夫だったんですが、
電子ピアノの足が折れて、ピアノの椅子に支えられて斜め45度で
なんとか倒れず耐えてくれてました。

なんだか落ち着かない毎日ですが、早く日常に戻りたいもんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿