大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

女医限定エコーセミナー

2018年11月13日 | 仕事
11月3日に東京でエコーセミナーがありました。

以前、どっかの学会で、広島大学整形外科の中島祐子先生のエコーの
発表がすごくわかりやすく診察にも役立つ内容で、いい発表やな~
と思っていたら、その先生が企画したセミナーということで、
はるばる大阪から参加。

会場には子連れO.K.ということでしたが、
子連れだと自分が集中できないので、一人参加です。
でも、どうしても子供が預けれなかった!というときの
保険として心強いですね。

エコーはやはりたくさん、いろんなところを診ていかないと
診断能力はあがりませんね。でも、診断能力があがると、
レントゲンやMRIなどの検査が省けることも多々ありそうです。

時代は体に優しい検査ですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿