大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

子供向け三角巾

2015年09月09日 | 仕事
以前、手術室ナースの子供さんの肘骨折を診てた時、おばあちゃんが
彼の好きな漫画「ワンピース」の柄の三角巾を作ったそうで、私も真似てみました

といっても、私ではなく私の母作なんですが・・・

子供の場合、三角巾が大きすぎたら半分に折って使うんですが、
半分に折ったら小さいし、そのまま使うには大きいし~みたいな
ことがあるので、幼稚園から小学生まで使えるサイズを揃えました!

   

予想以上に好評で、骨折した悲しい気持ちをちょっとはてるかな?

さらに、病院にお願いしてかわいい動物の柄が入ったギプスも購入。


動物柄のギプスにキティちゃんの三角巾、かわいいんですよね~
子供も喜んで帰ってくれるので嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (澄空)
2015-09-16 22:00:06
めっちゃ素敵ですやん。
怪我してめげたお子ちゃま達喜びそう。
Unknown (管理者)
2015-09-30 14:43:18
澄空さん
手術室のYさんのおばあちゃんが、孫のためにキャラ三角巾作ってたのを参考に。結構需要が多く、三角巾の色が落ちてきたぐらいです。

コメントを投稿