大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

ミシェル・ブラン in ウィンザーホテル洞爺

2014年04月09日 | グルメ
ウィンザーホテル内の「cafe Z」でミシェル・ブランのケーキをいただきました

   

私はこのチョコケーキを食べましたが、これはこれですごくおいしかった
んですが、旦那様が頼んだ「リンゴのシブースト」がめちゃくちゃ
おいしくて、翌日、日持ちするパウンドケーキを買って帰りました

   

ミシェル・ブランはフランスでは超有名な天才パティシエで、
合理的に行程を短縮したり、ということを嫌うらしく、時間が
かかっても手間暇かけるパティシエらしいです。

なので、大量に生産できないから、日本では、少しマイナーなここ、洞爺と名古屋
にだけ店舗があるそうです。

名古屋に行くことがあれば「リンゴのシブースト」また食べたいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿