田舎Jの年輪ライフ

楽しみながら 気まゝに 思いつくまゝを・・・・“夢想皎月”こと「田舎J」です。 

№795 雪解け初夏の天竜川と歌手越川修一

2009年05月06日 10時57分17秒 | Weblog
楽しんだGWは今日でお終い。 生憎の雨模様で残念ですがそれでも女房と嫁さんは孫達にせがまれて松本の「巨大恐竜博2009」へ車で出かけた。TVでチラッと見たが全長20メートルのアパトサウルス、高さ15㍍のティラノサウルス、幅12㍍の翼竜が空を飛ぶ、迫力満点・・・とあるが私しゃあんなおもちゃのお化けみたいな物体には興味ないのでお断り。

今年のGW連休は近在に点在する花見にデジカメでパパラッチして明け暮れし 地域伝統文化にも触れ 連日マレット練習でメタボ解消に心がけ老大クラブでは一位 美味しい焼酎お湯割晩酌は欠かさず 図書館小説は2冊消化し カラオケは3ヶ月ぶりに誘われ楽しんだ。一方家庭菜園は霜に脅され手付かず 油絵も遊びすぎて手付かずでやや反省・・・マアマア楽しいGW連休でした。いやほんとは毎日定年連休なので気どって言う事ないんですよ ハイ(笑)。

天竜川の雪解け水が春の青葉色系から初夏の群青色系になって来たエメラルドブルーとでも言いましょうか とても美しくなりました。天竜川の色にも四季があるんです。写真は豊丘河野=松川を結ぶ万年橋。

追記 カラオケで・・・
3日 親しいKご夫妻からお誘いをうけ松川のSカラオケ店へ友人Kさんと我が夫婦の5人で楽しんだ折、今日の出演を終えたキングレコードで地元飯田出身現役プロ歌手の「越川修一」さんもマネージャーと息抜き同席した。実はKご夫妻とは以前からとてもじっ懇だったのであるが私は初対面でした。



そんなわけで閉店まで2時間半盛り上がった。 彼は熟年の甘い声で持ち歌「ノスタルジク上海」ほか数曲歌いご機嫌流石に巧い。 我らも負けられない 巧い下手は別もの 快い酔いに任せ全員で歌いまくった。地元出身歌手越川修一を宜しくといわれお互いが大いに楽しんだハッピーな初夏の夜でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ~ どうなる? (きたのりん)
2009-05-06 16:56:23
暴れ天竜の鮎!早く塩焼き食べたいな~・・・

今、帰って来ました、孫に帽子と夏服を勝手に選び買いました。親はなんと言うか?・・・こんな~・・・と言われそう? でも私・自慢じゃないがセンス抜群!と思ってます。  ※ I am the same as you

価格主義より機能主義で・・・高価なものは良いかもしれませんが・・安値の物も機能は同じです。特に子供服はデザイン(キャラクター等)でかなり価格が違いますね! そろそろお帰りの時間・・怒られるか?それとも・喜ばれるか? さてドッチ?

玄関の前に立ちお迎えしなくては・・・GWで担当の方がお休みだから・・・寒いけど頑張ります。

Jさん、今日は 熱燗でゆっくりとですね!
あ~る日 突然・・ (Unknown)
2009-05-06 17:46:36

全長20メートルのアパトサウルス、高さ15㍍のティラノザウルス、幅12㍍の翼竜が空を飛ぶ、迫力満点・・・とあるが、私しゃあんなおもちゃのお化けみたいな物体には、興味ないのでお断り?・・・

もったいない!(もったげない)同行しブログに掲載ですよ! でも晩し・・・

ほんとは、恐怖恐竜症では・・・大きいことは良いことです! 特に心が大きいことは、良いことです。

(重要事項)

早く恐怖恐竜症(恐竜恐怖症)を治しましょう!

GW分刻みで、しっかりと楽しまれた様ですね!  良かったね! 今後も時節感あるブログ楽しみです。

Contents to be able to laugh at・能嘲笑的内容・웃기는 내용 も期待ししてますが・・・いかがでしょうか? 豆腐・寒天・体に良いですよ!

ファンは期待しているようです。でも我が道も大事ですね! 頑張ってください。    



若葉雨 (清右衛門)
2009-05-06 18:07:09
十数年前明神橋を渡るつもりが道を間違え万年橋を渡った際、天竜川の姿があまりに違うので驚いたことがあります、GWのんびりしました。孫も一泊で帰ったし、稽古も一回だけいつもより時間が長く感じられました。8月にタイへ行く予定なので豚インフルエンザ収束しないかな、だめな時は刀屋、骨董屋巡りの旅にし田舎の洞岩寺さんで刀のお祓いをしてもらう予定。

義理の弟も定年ご苦労さんと、私たちの結婚36周年を兼ねて会食の予定、友人にも役員で残るもの、退職するものあり、自分のための人生を見つめる時期かなと思います。明日から17回稽古があります、何回出られるか、

お湯割りで乾杯すっか。 (田舎J)
2009-05-06 18:41:28
きたのりんさんへ

遅れこどもの日 孫へのプレゼントその優しい心が嬉涙を誘う・・・何といわれても良いじゃないですか。誰が文句など言うものですか。

Unknownさんへ

古代昔の動物はなぜあんなに巨大なの?不思議だなぁ~。 
それがどうして今のように進化し小型化したのかね。まず天敵がいなくて大樹や食料が豊富にあって 地球の気温は今より温暖で動物が育ちやすかったから?。

彼らのDNAは今も存在しているのかね?
単純な発想だけど どなたか教えてくれる?

さて連休最終日外は雨で寒い 焼酎のお湯割りで軽く乾杯すっか。
楽しく過ごしたい (田舎J)
2009-05-06 19:06:49
清右衛門さんへ

GWはのんびり家で過ごすのが一番良い。 現役時代と違うから過ごし方も時間に追われ無理して疲れる選択なんて真っ平ごめんです。

洞岩寺は現在ご住職は不在でして 松川のご住職が兼務ですから 目的を持って訪問される時は事前に洞岩寺と連絡してかが良いです。

60歳台以降は まさに自己責任と周囲との和の比重が高まりますね 悔いのない過ごし方をしたいものです。
ブログ投稿のお礼 (河野【大宮天狗】)
2009-05-06 21:17:07
5月3日 久しぶりにJさんご夫妻を連れ出して焼酎でお付き合いして頂き39でした。 キングレコード歌手(越川修一)先日Sにてキャンペーンをしまして
そのお礼にSに伺うと話に聞いておりましたので一杯飲むのは何処でも同じだと思いましてお誘いさせていただきました。お陰で美味い酒が飲めました。
Jさんも歌の方  なかなかのもんですね!また
お付き合いして下さい。
お世話様になりました (田舎J)
2009-05-06 22:08:38
大宮天狗さんへ

その節は大変お世話様になりました。

お陰さまで楽しいひと時を またストレスを解消をさせていただきました。Kさんはカラオケが好きですから随分喜んでいました。

退店後の松川では1時半頃Sの近くで大火があったそうで 帰宅家の前にあるスピーカーが大音量にて緊急連絡放送があったそうですが、私ゃ満足して爆睡中で全く知らず女房に笑われました。

大宮天狗さん相変わらず歌は巧いですネェ~プロ並みですぞ 如何でしょうか 熟年流行りですから思い切って歌手デビューしませんか?。
田舎Jさんへ (越川修一です)
2009-06-09 17:04:18
ブログにのっけて頂いた越川です。ありがとうございます
今後ともがんばりますよろしくお願いします。

コメントを投稿