=Crystalshee=

気ままな日記

実用品・・・だよね?

2017年03月20日 22時13分43秒 | 日常
不景気の時、お金持ちが貯金などせずちゃんと買い物すれば回るわけで・・・
庶民はなるべく実用品を探します。





これ、実用品です。食べ物じゃないですよ~。




さぁ、何だと思いますか?




ヒント、今はまだ役に立ちませんが、夏に活躍しそうです。










答えは、、、、食虫植物!  名前は虫取りスミレ。
濃いピンク色の可憐な花を付けます。葉に粘着性の高い液を出し、虫を捕まえ、
葉の上で溶かし、その体液を吸収するそうです。
たしかに、売り場の他の鉢で、小さい虫が葉にくっついて死んでました~
今年の夏は「コバエコナーズ」噴射の回数が減るかな~?と期待です。








こちらはどんな実用品でしょう?









答えは、、、癒し。 別の言葉で言いかえると、単なる浪費。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ植えました | トップ | お世話になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事