=Crystalshee=

気ままな日記

ジャガイモ植えました

2017年03月20日 21時59分36秒 | 日常
3月後半に入っても雪が降るとか予報が出たりして、安定しない関東。
でも、そろそろジャガイモ植えないと。。。
先週末に種イモ(キタアカリ1kg)買って、木曜くらいに半分に切り分け、
切り口が完全に乾燥した土曜日に植えに行きました。

写真は、、、撮りませんでした。
だって、植えたばかりってつまんないでしょ?

なので、代わりに花の写真をどうぞ~。





1つだけ咲いていたタンポポ



 
左:開始1秒で見つけた四つ葉のクローバー(穴開いてるけど)
右:気を取り直して見つけたもう一つの四つ葉のクローバー(スマホではうまく写真が撮れない)





いぬふぐり。どこが犬のふぐりに見えるのか、さっぱり理解できない。




 
2年半前、マックスが天国に行った時に友人からもらったブーケの脇役だったアイビー
挿し木して、今はこんなにこんもり。根元は木になってきてる!





3年目くらいのヒヤシンス。どんどん小さくなる~。
隣の多肉植物の名前がわからない。





 
ムーン・ナイト・フレグランス(やっと季節になりました。)
夜に花が開くのですが、なぜか昼間も開いてました。
とても芳香が強いです。が、買った鉢のは匂ってなかった。昼間だから?






雪に埋もれたり、凍ったりしたけど、かろうじて生きてるミニシクラメン
がんばれー!






気温15度以上必要らしいアボカド。霜にあたらない位置だけど、外に出しっぱなしで越冬しました。
現在、背丈30センチくらい。相当高くなるらしいから途中で剪定しないと。






ガザニア。冬にも強いかと思ってたけど、そうでもなかった。
いや、原因は水枯れかも。この冬は寒過ぎて、いつ水をあげて良いのかわからなかったんだよね。
残ったのは枝先の2本だけ。これから増えると良いなぁ。






雪柳。細かい種がはじけて、いろんなところから芽を出してる。
これは、ちゃんと植えかえてあげたけど、他の植物の鉢からもドンドン出てる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画の感想 | トップ | 実用品・・・だよね? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています