月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

8/12 友だち誕生日

2014-08-13 09:01:57 | 子ども ボランティア 読み聞かせ
8/12
同じピアノの先生に習っている
友だちの誕生日だった!
先生が病気の治療の間、
その友だちのお宅で
他の知り合いの先生から一緒に習っている。
毎回、ピアノや場所を
使わせてもらって有りがたい。


たまたまレッスン日が 友だちの誕生日!
それならば、ということで
ささやかながら、マカロンでお祝い~~♪
ちょうど 友だちの親戚に急な用ができ
お家の人もゆっくりお祝いできないようだったので
良かったかもしれない。


家にあったキャンドルと、ハピバ用のクラッカー持参。
次女、思いつきでシュシュ縫ってたけど・・・
即席すぎる!!糸が びよよーんと出ていて、切れそう。
直前に気付く。なんてこった。
またお直しさせてもらいなさい!手芸クラブででも。
三女は しおり。
そして レッスン交代待ち時間に
友だちと一緒に、折り紙で小物入れを作っていた。

おめでとう!
それにしても8/12って
吉田秋生せんせい(漫画家)と同じ誕生日だよ!!
あ、知らない人もいるかな。。。
遊佐浩二さん(声優)さん もだよ!
さらに オタク方面に。。。。
徳川家光!・・・なら、みんな知ってるよね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/12 義父と墓参り 次女三女... | トップ | 8月13日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども ボランティア 読み聞かせ」カテゴリの最新記事