月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

4/11 古民家カフェでランチ

2019-04-14 14:45:25 | お出かけ 旅


4/11(木)長女とランチ
久々に2人でランチだね~と車の中で
ふとした会話。あの頃は的な話に。
え、そこまで思ってた?
ドキッとするワード。もちろん
しんどかったとは思うし
私も口走ってしまったこともある。
どこまで…どれくらい…それ以上
深くは聞けなかったけど。
そこを経て今があり、
以前の場所から離れて
また別の道を探り、少し前へ
向かいかけた今だからこそ
言えることかもしれない。
………………
前々からランチの話をしていて
その日予定が合ったので。
朝、急な知らせもあったけど
いつまた行けるか分からないので
2人で出かけることに。
初めての店、
季節をたべる食卓 numar へ。
古民家リノベのカフェ。
間取りが母屋とほぼ同じ(笑)
昔のおうち、あるある。

2種類のランチと、デザートも。
昔ながらのおかず、大人な味。
カレーもなかなか特徴的な味。
食べ慣れないものが苦手な人は
どうかな?だけど、私は○。
昔ながらの…は食べて育ったし(笑)。
わらびやふき、まんば、若ごぼう等々
確かに季節のものが沢山入った
メニューだった。

スイーツ、
見た目にもかわいい🍓
いちごのトライフル。
予想通りの美味しさ。
カーディナルシュニッテン。
中のクリームが美味✨
少し珈琲のような苦味も感じる。
外側のサクふわなスポンジの食感も
好きな感じ。珈琲に合う~~
別に頼んで良かった。

それにしても
見落としそうな場所だった💦
看板が見えにくく、
ナビも若干違う入口を示すし。
カフェの奥にある〈百姓ミラクル〉
雰囲気のある納屋に、野菜や加工品や
CDも置いてあった。びっくり。
ちょうど朝日新聞の方が
取材に来ていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月12日(金)のつぶやき | トップ | 4月14日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ 旅」カテゴリの最新記事