月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

5/23 次女 小学校運動会(午後)

2015-05-24 15:10:54 | 子ども ボランティア 読み聞かせ
5/23 次女 小学校運動会(午後)

■放送・マーチング・競技
放送委員は分担してアナウンス。
次女は4年の徒競争の担当。
原稿持って放送席へ。
すごい緊張したらしいけど、頑張っていた。

昼一番目のマーチングの頃には
部活帰りの長女が寄って見ていた。
まつりのパレードとは違い
運動会では 隊形移動も加わって
前後左右に動きながらの演奏。
自分がやってた時とは、えらい違いだわ(笑)。
みなさんの頑張りに拍手。

じつは昼休みの間に 次女の靴が履き間違えられて、
誰のか分からない靴を履いていた。
スタートの直前、
探し出した先生が、走って持ってきてくれた。
(ありがとうございました!)

最後の競技、演技紹介欄の
歴史ある魂を責任をもってつなぐ・・・て
なんだろうと思っていたら
テニスラケットでボールを挟んで走る!
ちょいちょい落としてたが(笑)


雨も降らず、曇り空のちょうどよい天気で
良かった良かった。
三女は、同じクラスの子がたくさん来てたので
次女の競技も見ずに遊びほうけていた(笑)。
次の土曜は幼稚園の運動会。
こちらも、幼稚園最後。がんばろう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/23 次女 小学校運動会(午前) | トップ | 5月24日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども ボランティア 読み聞かせ」カテゴリの最新記事