日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

菜園だより

2024-05-08 21:34:23 | 家庭菜園

夜のうちに雨が降ったようで、庭の木が濡れています。

少し滴が残っていましたが、キウイ畑へ出勤です。

今日午前中に柿の防除をする予定でしたが、キウイの摘蕾に変更です。

少し濡れながらキウイの摘蕾をし、午後は柿の防磁をしました。

柿の防除が早く終わったので、庭の松の松くい虫の防除もしました。

そのあとは菜園の見回りです。

トマトの脇芽を切り取りました。

桃太郎ファイトに実が生っています。

 

1段目に実が生りました。

 

実えんどう(久留米豊)初収穫です。

つれあいのリクエストでえんどう粥を炊きました。

えんどうがゴロゴロ入ったお粥です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更 | トップ | 気の毒な名前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事