日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

葉玉ねぎ

2017-03-24 21:06:58 | 家庭菜園
極早生玉ねぎが、葉玉ねぎとして収穫できるようになりました。
 
今の時期は、軟らかい葉も食べられます。

ツヤツヤです。


初収穫の今日は、肉じゃがで食べました。
玉ねぎはトロットロになるし、葉も美味しいです。



午後は和歌山市の免許センターへ、免許証の更新に行きました。

優良(ゴールド)免許だったので、5年振りです。
5年経つといろいろ変わっていることがあります。
まず、トイレが綺麗になっていました。
ICチップを使用しているので、暗証番号が2つ設定しなければなりませんでした。
受付から講習までの順番も変わっています
普通車と大型自動二輪の免許を持っているのですが、普通車が中型車になっていました。(8t車まで運転できるようです)


なにわともあれ今回もゴールド免許で、つぎの更新は5年後になりました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不知火(デコポン)の収穫 | トップ | そら豆の手入れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉ねぎ (ぐり)
2017-03-24 22:51:56
柔らかそうでおいしそうですね
今の時期は卵とじも好きです
返信する
免許の更新 (チョウシモン)
2017-03-25 17:34:09
リン さんはお若い!!
 
私の更新期間は5年ないんです。
比べちゃって、失礼しました  
返信する
ぐりさんへ (リン)
2017-03-25 20:43:50
軟らかいですよ。
卵とじも美味しいですね、作ってみます。
返信する
マスターへ (リン)
2017-03-25 20:50:25
5年の更新、ギリギリ セーフです。
70歳の講習も先送りみたいです。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事