『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

2009年4月30日(木)

2009年04月30日 00時00分01秒 | Weblog
なぜか、今は、5月30日だとばかり思っていて、
ならば、今月は31日まであるから、
あと2日、なんとか、今月中に終えたいことを、
終えられそうである、と余裕でいたところである。

今朝の天気予報、
週間予報で、30日の次が1日となっていた。
おいおい、間違っていますよ、と、
心の中でつぶやきながら、
さらに、西向く侍で、5月は、間違いなく、31日までだよな、
と、小声で確認して、
カレンダーを見に行って、
ようやく、今は4月30日だと、わかってしまったのであった。

そうとわかった今に至っても、
今月は、31日まであるような気がして、しかたがなく、
なんだか、そわそわしてしまうのである。

幸いなことに、
終えたいことは、ほぼ出来ていて、
今日の作業で、なんとか、完成しそうである。

今が、4月だとわかり、
まるまる1ヶ月の時間を、新たに得た気がして、
嬉しいではないか。

1ヶ月若返ったような、
1ヶ月過去に来てしまったような、
それにしても、これだけのお話を、
単なる勘違いの、間の抜けたお話を、
長々と、書きすぎである。

早速、作業に取り掛かる。

今日は、歌の録音とミックスであろう。

洋司

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。