『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

2008年3月27日(木)

2008年03月27日 00時00分01秒 | Weblog
前日から、眠らず、ずっと続いているので、まだ今日は26日のような気がするのであるが、27日とは。小さな浦島さんになったようである。
浦島さんの伝説は、日本の各地にあるようである。何人もいらっしゃったか。また、どこかに、300年前の人が、小箱を持って、現れてもいい頃なのかもしれない。あのお話を知っていれば、箱を開けたりしないで、帰っていくのであろう。
そういえば、前に、箱を開けなかった浦島さんの話を、考えたことがあった。前にも書いた気がするが、その浦島さん、600歳ぐらいまで生きていて、ふとした拍子に、箱が開いてしまい、中から真っ白な煙。煙に包まれた浦島さん、再び現れた時は、300歳のおじいさん。若返ったのであった。

洋司

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉手箱は・・・ (ゆかりん)
2008-03-28 16:18:15
一種のタイムマシーン。

浦島さんを
現実に引き戻した道具・・・

こんなタイムマシーンなら
欲しくない。

でも
あの時の浦島さんには
必要なものだったんだね・・・

あ、
もちろん若返る玉手箱なら欲しいよ
ん・・・20才ほど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。