僕が一番尊敬する人は、エジソンさん。

2024-03-26 04:46:23 | 日記

昨晩は僕の担当で、豚バラ肉と、ほうれん草入りの煮込

みうどんと、キュウリとトマトのサラダで頂きましたあ。

美味しく、しかも簡単に出来るのでこれ、お勧めで~す。

食後は2階でエジソンの本を区切りの良い所まで読んでか

ら眠りに・・・

真夜中の1時50分に目覚めて、気温を見たら20度で、1階

のリビングは16.9度で、湿度は56%でした。

トイレの後に計量したら、体重が60.4Kで、体脂肪は20.

7%でした。

早速に紅茶を飲みながら将棋の勉強からスタートですわ。

3時25分にお風呂へ、40分から国際ニュースをチェックし

4時半頃からネットニュースをチェックしてからブログの

書き込みを・・・

ニュースはモスクワ劇場テロで130名が犠牲に、タジキス

タンの犯人4人が拘束されました。

5時40分に、やっとエジソンさんの本を読み終えましたあ。

1847年2月11日に生まれ、1931年10月18日に84歳で死亡し

たエジソンさんの年齢まで生きる事が僕の最近の目標かな

?何はともあれ1000件の特許を持っているだけで凄いです。

5時45分からお風呂場のお掃除を・・・6時に終了 ふぅ

未だに右手の親指がまだぷっくらと腫れていて超痛いです。

遅くとも来月4月の3日までには完治したいと思っています。

3月3日に側溝の段差3cmに躓いて転倒して顔面を側溝の

コンクリートに痛打して、メガネが真っ二つに、顔面の口

の周り、左足の膝、右足の膝を痛打して右手の親指が異常

なほど腫れあがって出血、80歳を超えた瞬間に転ぶなんて

信じられないが、99%の確率で、転びやすくなってトホホ

80歳を超えたら、皆様もお気をつけ遊ばせ。今朝のニュー

スであの二階俊博氏(85歳)が衆議院選挙に出馬せずだっ

て。自民は処分見送りだって、身内には大甘で最悪だあ~

直ぐ切れるし、お顔が下品そのもの、処分前に逃げ出す悪

戸さ、最悪の政治家の見本そのものだねえ~記者から高齢

が不出馬の理由かと問われ、お前もその年、くるんだよ、

ばか野郎ととつぶやいて、見っとも無い、爺さんだねえ~

いい年こいてまだ3526万を裏金として、金に執着してねえ。

政治家位最低な人種はいないよ。

岸田内閣も支持率26%と、すでにお前たちは死んでいるも

同然だねえ。岸田さん拉致問題で北朝鮮の金さんとトップ

会談を模索しているが単なるパフォーマンスだけでしょう。

ただ支持率低下を、国民から目をそらしたいだけでしょう。

悪知恵だけは天下一品。北朝鮮に行く勇気もないくせに、

北朝鮮は食糧事情も悪くて、太っている人は金親子だけで

す。国民全員が痩せています。

6時25分からテレビ体操を、35分雨の中、ビン類をゴミ捨

て場に、軽く走って、新聞を取り込んでフィニッシュです。

7時15分にまんぷくを見て、半からブギウギを見て、8時に

朝食、8時半に大雨の中、歩きで図書館まで、遠回りで8時

59分に図書館に到着。本を探して図書館の中を歩き回って

やっと1冊みっけ。本のタイトルは100歳へ! 中曽根康弘

長寿の秘訣の本を借りて、9時50分に図書館を出発して大

雨の中10時15分頃に帰宅。案の定、靴下、シャツ、ジャン

パーもビショビショで総取り替えしてホッと・・・

10時半からワイドスクランブルを見ながら、ブログの続き

を・・・気になる歩数は、4.2Kで、5578歩でした。

11時過ぎにランチはラーメン入りぶっこみ飯を頂きました。

11時半からお昼寝を、12時40分頃まで・・・その後は中曽

根康弘の100歳へ!の本を読み始めました。

1時55分頃からミヤネ屋を見て、大谷翔平さんの記者会見を

見ていました。