人間の顔は履歴書だ。

2023-04-29 04:32:06 | 日記
昨晩はテーブルにホットプレートを置いて、お好み焼きと
ビールで頂きました。最後まで熱々の、お好み焼きを食べ
られるのはgooですわ。

食後は2階でテムズとともに、を区切りの良い所まで読ん
でから、我が旅行記2019年5月に個人で行った、ブルネイ、
マレーシア、コタキナバルの記事を読んで、最後の章であ
る我が人生の、その1を読んでから、ミュージックのCDに
切り替えて眠りに・・・

真夜中の2時40分に目覚めて気温を見たら21.7度で、1階
のリビングは、18.6度で、湿度は60%でした。

早速紅茶を飲みながら、将棋の勉強からスタートですわ

3時40分にお風呂へ、今朝の体重はなんとなんと61.8Kと
62Kを切って素直に嬉しいです。体脂肪は24.9%でした。
最近の長距離の、お散歩が功を奏しているのかもね?

青年時代は58K位だったからね、身体が軽くなって地面か
ら浮きそうじゃよ。

お風呂場でちょっと気になっている黄色いカビが少し目立
つので綺麗にお掃除を・・・汚れが落ちるだけで嬉しいY 

ヤクルトをグビっと飲んで、ユースキンでかかとの手入れ
を・・・

4時半頃まで将棋の勉強をしてから、ネットニュースをチェ
ックしてからブログの書き込みを・・・


政府はコロナ対策本部まで廃止して感染対策は個人の自由
と仕事を、投げ出して最悪の状態に・・・

コロナの感染者数は高止まりに・・・今までは政府が病院
での診察、入院、ワクチン接種も無料だったが、一部高齢
者のワクチン接種費用を除いて今度は国民の負担に・・・

3370万人が感染して、74500人がコロナで死んだのですぞ、
こんな無責任で最低な政府はいらない。何一つ満足に出来
ない政府は存在の価値さえないです。

コロナさえ満足にコントロール出来ないで、もしも中国、
ロシア、北朝鮮と戦争になったらもう日本も終わりじゃよ

お気楽な国民と言うか、お馬鹿さんいっぱいの日本と言う
か、みんながみんなコロナを舐め過ぎていると、その内に
罰が当たるよ。

5時45分に外へ、今朝も芝生の上と私道の約15mほどの落
ち葉を拾い集めて綺麗にしてから、簡単エキササイズを

最後にチンキックを華麗に決めてから、新聞を取り込んで
6時15分頃から朝食+果物+お薬も・・・6時45分頃からコ
ロナ情報を収集し分析し、記録まで・・・ふぅ

7時10分頃からブログの続きを・・・最悪のゴールデンウ
イークが始まりましたね。

みんなコロナを忘れて観光に・・・これで大型連休明けに
はコロナの感染者が予想されます。

旅行大好きな僕でも流石にこの様な状況の中で旅行だなん
て考えられないよ。みんな命を粗末にし過ぎだよ。日本政
府自ら危機感ゼロで最悪だね。必ずこの報いは跳ね返って
来るでしょう。

そうそう今朝起きてテレビを付けたら、朝まで生テレビで
政治家と田原総一朗さんが出ていてみんなみんなが悪相だ
ね。

女性の悪相は論外だが、男性の顔は履歴書とも言うじゃな
い。田原さんのお顔も、悪相と言うか、それを通り越して
下品だよ。速攻でチャンネルを変えました。参加していた
女性の政治家も右に同じ。

韓国の大統領と岸田さんの、歩き方が良く似ていて笑える。
バイデンさんは80歳のお年とは言え、ちょっとよちよち歩
きで可哀想。多分走るのは無理みたいだね。

一方のプーチンさん、ゼレンスキーさんも一層人相が険し
くなって、2年前の穏やかな顔が、お2人とも一変したねえ。


8時頃から徳仁親王のテムズとともにを読み始めたが文章が
硬くて、何か論文を読んでいるみたいに感じた。

9時頃から久々に胸像の両手の皺の部分が気になっていたの
で修正を・・・ついでに両手の爪部分と髪の毛の部分を修正
9時45分に腰が痛くてギブアップ。ふぅ

今年中にはなんとか完成させたいよね。いざやって見ると難
しいです。

11時過ぎにランチは、こゆるぎミニ弁当とあさりの味噌汁で
頂きました。

11時半頃から1時頃までお昼寝タイム。

その後ビデオでプラネットアースを見てから、まゆとごうし
さんのビデオを見ていました。

まゆさんは小さい頃に脳性麻痺を患い、大学時代に解離性健
忘症を3度も患いその度に過去を全て忘れる病気で、傍で見守
っていた、ごうしさんと結婚し、子供まで生まれお互いに支
え合って生活をしているそうな・・・

何時も思うのだが女性と男性を比べて見ると、絶対と言って
良い程、女性よりも男性の方が優しいよね。マイオピニオン。














1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-05-17 11:32:04
DVする男性もいますけどね。今の時代、男性女性でくくれないですよ。