2006年9月~10月のまとめ

2023-07-12 05:06:58 | 日記
昨日のランチは前日に作った、おかゆが残っていたので
責任を取って残りの半分を頂きました。当然、お醤油と
お塩を加えてね・・・(笑い)

晩飯は羽根つき餃子と、ほうれん草の味噌汁と、珍しく
も納豆と漬け物と少な目ご飯で頂きました。

そうそう昨日の照ノ富士は、飛猿に敗れて興奮したあ~

初日に飛猿と豊昇龍の取り組みでも相撲の途中に豊昇龍
の手が先に土俵内の砂を掻いて砂が飛び散っているのに
行司と審判員の5人が誰も物言いを付けなかったのも最
低だったね。

照ノ富士は1勝2敗なので、今日から休場だって・・・・

晩飯後は2階で即、眠りに・・・

真夜中の1時半に目覚めて気温は29度で、1階のリビング
は、28.3度で、湿度は60%でした。

早速紅茶を飲みながら、将棋の勉強からスタートですわ。

3時35分にお風呂へ、今朝の気になる体重は、久しぶりに
63K切って62.8Kで嬉しいねえ~昨日はめちゃ暑すぎた
ので、散歩も中止にして終日寝転んでいたのが良かったの
かも?

3時50分からピアノレッスンを、4時25分迄、その後に般
若心経、イスラム教を唱えて最後にアーメンと十字を切っ
てフィニッシュ。

4時半からネットニュースをチェックしてからブログの書
き込みを・・・

5時からニュースを見ながら、ブログの続きを・・・

5時50分頃に外へ出て、ゴミ捨ての後に軽いランで50mを
簡単エキササイズをしてからキックをそれぞれ2度決めて
フィニッシュ、新聞を取り込んで6時10分頃に朝食+果物+
お薬も・・・

6時40分にブログの続きを・・・

中国の中央テレビの建物が、めちゃユニークで、じっくり
ネットでチェック。僕はユニークな建物は大好きだ。

札幌のススキノで62歳の中年の男性がホテルで首を切ら
れて犯人はその首を持って逃走。

殺された中年の男性が女装してる写真が出回っていてびっ
くりじゃ。

最近は男女間のもめ事での殺人事件が多過ぎて嫌になる。

7時頃から我が旅行記、世界一周クルーズ、4月の記事を
全部読み終えて、2008年家族で行ったドイツ、チェコ、
スロバキア、ハンガリー、オーストラリアを読み・・・

2009年1月家族で行ったイタリア、ピサ、ベニス編を読み
終えました。ふぅ

その後に2006年10月末までの記事を読んで当時を懐かし
く思い出していました。

8時50分頃に1Kランを、500m走っただけでもうヘロヘロ
でした。気になるタイムは、8分04秒でした。大汗かいて
熱中症寸前でした。

帰りにスーパーまで走ってからお買い物を、😓がびっし
ょり。お買い物をしてから帰りも走ったが、疲れ果てて
少し歩いて、また走り、また歩いてから、最後まで1K走
ってタイムは9分1秒でした。

帰宅して歩数計を見たら、3Kで、3906歩でした。ふぅ

ランチは茄子と目玉焼きとイージー味噌汁で頂きました。

その後はお昼寝タイムを・・・

午後1時半から2006年11月2日の記事で2006年9月から10
月迄のトライアスロンの練習と晩飯メニューのまとめを

9月の練習ではスイムが5K、バイクが113K、ラン41.5K

10月の練習はスイムが、7K、バイクが130K、ラン65.5K
とびっくりじゃ

9月のディナー・メニューではキムチ鍋、野菜炒め、豚の
角煮、カレーうどん、おでん、鶏肉と野菜のカレー風味、
刺し身定食、ひつまぶし

10月のディナー・メニューは鶏の蒸し焼き、豚肉と豆腐の
鍋、鶏肉と大根の煮物、ドリア、肉と野菜のうどんでした。

最近作っていない、メニューばかりで笑える。


今日の八王子では、TV中継の気温が、40.8度でびっくり、
もう殺人的暑さだね。ちなみに小田原市では37度でしたよ。
ふぅ😓

★★

異常気象は世界各地で記録されていますが、日本も避けら
れません。年々酷くなるよ。

インドでは、気温45度の熱波が、170名が死亡しています。
スペイン,サラゴザでは、気温が44度で、集中豪雨が・・・
チリでは豪雨で2万人が被害を、中国では土砂崩れ、アメリ
カ・コロラドでは雹が降って90人が骨折怪我をしています。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-07-14 08:19:27
いろんな国に行って、いろんな料理に挑戦して、人生を満喫してますね!