世界は問題だらけでトホホ

2023-04-13 04:39:47 | 日記
昨晩は海鮮パスタと、サラダとビールで頂きました。
ちなみに、パスタは海老とイカと、豚肉とあさりも、
美味しかったので〇

食後は2階で、我が旅行記、ヨルダン、イスラエル、
パレスチナ自治区の後半を読んでから、英単語のC
Dにスイッチして眠りに・・・

真夜中に夢を見ていたが起きた瞬間に、全て忘れて
思い出せなくてトホホ

時間は1時40分で、気温は22度で、1階のリビング
は、19.5度で、湿度は56%でした。

早速紅茶を飲みながら将棋の勉強からスタートです

その後ウクライナでの戦争に、民間のドローンが大
活躍していて、チャンスがあったら僕も4K高精細カ
メラ搭載のドローンを購入して操縦を練習したいで
す。

3時35分にお風呂へ、今朝の体重は62.6Kで、体脂
肪は30.3%でした。

4時頃からネットニュースをチェックして、情報収集
を・・・

フィリピンに9カ所、アメリカ軍の基地を建設するそ
うな、中国とは貿易を続けていきたいとマルコスさ
ん。そんなに都合よく行くかいな?まあ日本も同じ
だけどねえ~

コロナを2類から5類に下げた事で感染死者数の人数
を毎日報告しないで2か月後に報告だって、どんどん
政府は手を抜いて国民の目からコロナの実態を隠そ
うと画策して最悪だね~

高齢者死亡促進政策と言っても良い程の、最悪な政
策でトホホ、実態を世間の目から隠そう隠そうとし
ていて。その内に罰が当たるであろう。

政府の言うとおりにしていたら日本の平均寿命も今
後、どんどんと低下に変ずるよね。

老人の命を粗末にする政策はその内に国民全ての命
までも粗末にする政策に移行しそうじゃね。

平和憲法では国民の命は守られません。太平洋戦争
の時も市民には竹槍で、火災にはバケツリレーで消
火を。庭には防空壕と称して穴倉を掘らせて・・・

結果は焼夷弾が雨あられとB29から皇居だけを避け
て投下され、市民は防空壕の中で蒸し焼きに・・・

80年たった今でも日本政府の思考回路はなんら変わ
らず、次回に起こるであろう紛争でも同じように国
民の多数が死ぬ事になる事は必定じゃ。

最近は茨城沖付近で地震が多発していて恐ろしいね、

最近は詐欺集団が海外から電話でお年寄りを騙して
、お金を奪い取ろうとするケースが多発しています。
電話でお金の話が出たら100%詐欺だから即電話を
切る事。

また老人の自動車の運転ミスが多発していて歩行者
を死亡させても執行猶予がついてこれも解せないね。
日本の裁判長もどんどん悪くなる一方だね。

5時50分に外へ、簡単エキササイズをして最後に私道
から門柱に向かってキックの練習を数回、標的をセッ
トしていないので両足が160cm以上、上がったかは
不明です。(^_^;)

その後に庭の落ち葉拾いをして、ついでに私道の上も
、なんか日課になっちゃった。新聞を取り込んで6時
20分頃に朝食+果物+お薬も・・・

7時頃にコロナ情報を、収集し分析し記録まで・・・


広島サミットに中露が人工衛星をミサイルで破壊した
実験を禁止する法を提案だって・・・宇宙ゴミが人工
衛星に衝突する危険性は年々高まって来て何時衝突し
ても可笑しく無いです。

どう考えても、人類の将来は真っ暗闇だね。明るい兆
しは皆無だし、年年歳歳、破滅に向かってまっしぐら

残された時間だけは、人間みんな平等かもね ???

そうそう今日から8000歩を歩くだけじゃなく、僅かに
1.5Kだけでも、ランを取り入れようと考えています。

8時12分、パソコン画面に7時57分Jアラートが、北朝
鮮がミサイルを北海道沖に発射。直ぐに逃げて下さい
って・・・もう15分経過して遅いっちゅうの 怒 怒

何の役にも立たない、Jアラートは必要ないよ。

8時45分に外へ出て、スタート地点に移動して46分に
スタート1K地点で計測、1500歩で10分経過

その後、図書館まで歩いて9時10分に到着し、2.5K
3315歩、今日のテーマは、中国共産党の実態の研究を
・・・10時に歩いて約1K、スーパーでお買い物を・・

10時50分に帰宅、5Kで,6561歩でした。8000歩を目指
すのも良いが、せめて1K位は走らないとね。でもラン
はきついです。

11時にランチはニッシンのカップラーメンでたまに食
うと美味いね。

ワイドスクランブルを見ながら、お昼寝タイムを・・・

12時半頃に目覚めてブログの続きを・・・1時から徹
子の部屋を見たら伊藤みどりさんで、彼女の三回転ジ
ャンプは、めちゃくちゃ凄く高く飛んでいてびっくり。

午後に医療費控除を、まだやっていないので税務署へ
電話して予約しようとしたら、あらあら4月分中はもう
一杯で、4月下旬に5月の予約をしてだって・・・ふぅ

3時から裏の倉庫をチェック、探し物を・・・3時50分
頃にやっとみっけ ふぅ 疲れました。

5時になったら晩飯の支度をしま~す。ふぅ

★★★

電話があって電子マネーの話が出たらそれは詐欺です。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-04-22 20:08:45
ナンバーディスプレイを活用しよう