残り少ない時間ではありますが、最近は読書三昧ですわ。

2024-05-16 05:48:39 | 日記

昨晩はサバと、豆腐とワカメの味噌汁と、トマトとレタスと

キューりのサラダと、少な目ご飯で頂きました。美味しかっ

たので〇

真夜中の2時40分に目覚めて、気温を見たら25.2度で、1階

のリビングは、20.2度で、湿度は67%でした。

トイレの後に計量したら、体重が60.6Kで、体脂肪が21.7

%でした。

早速紅茶を飲みながら、将棋の勉強からスタートですわ。3

時25分にお風呂へ、お風呂後はヤクルト、ビヒダスヨーグル

ト、ケロッグのオールブラン+牛乳を飲んで整腸改善を・・・

国際ニュースを見てから、昨日に引き続きオッペンハイマー

の研究を・・・

5時40分頃から、ネットニュースをチェックしブログの書き

込みを・・・6時からバスルームのお掃除を、25分にテレビ

体操をして、35分に、外へ出て簡単エキササイズをしてから

スタートラインまで軽いランで、44分にレッツゴー1K地点で

10分経過、折り返して7時4分にゴール ふぅ スピードが

出ない。スピードを上げようとするとコケそうで怖いわあ~

気になる歩数は2.7Kで、3515歩でした。

7時10分頃に朝食+果物(ぶどう、イチゴ、バナナ)+お薬も、

その後、朝ドラのオードリーと、虎に翼を見てから新聞を読

み情報収集。

北朝鮮のハッカー集団が、サイバー攻撃して5630億円窃取だ

って。優秀なんだね。窃取した資金は核ミサイル開発の資金

にだって・・・

お隣の中国は空母を3隻も、日本も負けじと護衛艦2隻を空母

化にだってGOOD JOB

8時55分に傘を持って外へ、お散歩を兼ねてお買い物に・・・

10時20分帰宅 ふぅ 気になる歩数は4.5Kで5929歩でした。

11過ぎにランチはオニギリ(梅とシャケ)各1個と、日本茶で

頂きました。

11時半頃からお昼寝タイム、12時40分頃まで・・・午後から

世界の非公開区域99を少し読んでから、首都防衛の本を読み

2時半頃から瀬戸内寂聴さんのそれでも人は生きていくの本を

5時頃まで相撲を観戦しながら読書をしていました。

瀬戸内寂聴さんの郷里の徳島でラジオ商殺しの事件で、警察、

検事、裁判官に犯人に仕立てられた内妻の茂子さんについて

の話で、日本の警察、検事、裁判官のひどさが良く分かった。

何故なら冤罪事件も沢山有るからね。昔の警察、検事は殴る

蹴るは当たり前で、やってもいない事件で自白させられた事

件が沢山在りました。

日本の国は平安時代は貴族の時代で、その後は各地方での戦

国時代で、やっと徳川家康が江戸に幕府を築いて15代続いた

が、明治、大正になって、昭和の前半は戦争状態に・・・・

昭和20年8月に、広島、長崎に、原爆を落とされて無条件降

伏。いま思えば敗けたのでいまが有ると思うよ。でも80年弱

たつと世界情勢も変わっったが、未だに世界では戦争、紛争

が・・・人間ってダメだね。政治がイケない、トップがイケ

ない。人類が地球上でやりたい放題で、流石の神様もお怒り

に、地震、津波、森林火災、竜巻、ハリケーン、台風、温暖

化、旱魃、洪水とこれに核が加わると人類の破滅だね。綺麗

な地球には人類は必要無いかも???驕った人類は破滅にま

っしぐらだよ。人類も後、僅かな時間を残すほどです。何故

ならお馬鹿な国のリーダーが他国を攻めて、最後には核を使

うだろうと思うからです。人類は自分達が発明、発見した核

に因って人類が滅びる事になるだなんて・・・お釈迦様でも

ご存じあるまい。因って後、残り少ない時間を有意義に過ご

そうじゃありませんか。