静岡地元クワガタ採集飼育記

主に静岡のクワガタの記録。silenthill.stagbeetle@gmail.com M

高度計入手

2017年05月27日 | 飼育、採集ツール
2017年 4月26日



カシオのプロトレック

去年ヒメオオ採集の時、ヒゲちゃん氏が中古で購入したと言って教えてくれくれたのだが高い買い物なので自分は持ち運び型の高度計を購入してしまった。
この時計の事を綾瀬氏にも話すと興味をもってもらい、4月の高山採集にて購入した話を聞いた。ネットで約半額で買えるとの事で自分も欲しくなりついに購入。



定価4万いくらだが約半額で購入。電波時計だか色々な機能が付いているが、使うのは「高度計」「時計」のみ。
もっと安価なモデルもあったがどうしても登山色である蛍光色が欲しくこのモデルに決定。持ち運び型は取り出しが手間なので、すぐ高度確認出来るプロトレックを皆様にお勧めしたい。



ちなみにヒゲちゃん氏はまだ使い方がわかっておらず、それにも関わらず売上を2つも作ったナイスガイである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿