中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

温石 (おんじゃく) そば うどん 高崎市

2008年11月20日 | 群馬(藤岡・高崎・富岡・吉井)ぐるめ
高崎市の国道406号線(室田街道)沿いに在るそば、うどんのお店

『温石(おんじゃく)』さん



お邪魔した時は満席状態・・・凄く混んでました

人気の有るお店の様ですね



最近、ご飯を食べて無かったので、セット物をお願いしました

「ざるそば定食」@1,000円をうどんの大盛でオーダー+100円



サラダに天ぷら、お漬物にうどんと結構なボリュームです

天ぷらは茄子、ピーマン、サツマイモ、玉ネギ、かしわ天、キス天も付いてました

とてもリーズナブルですね



麺は中太で色白、モチッとした食感は武蔵野うどんにも似ていますが、ややコシは弱いかな

つけ汁はやや辛目で出汁が利いてますよ



こちらは妻がオーダーした「玉子とじそば」@600円

タップリの汁に玉子とじもそれなりのボリュームで乗っています

やや玉子が固まり過ぎてしまったのと私にはお味が薄く感じました



お蕎麦は割りと色黒の挽きぐるみのようです

基本的に「かけ」は麺が延びてしまうので頂きませんが、これからのシーズン、温まる一杯もイイかも知れませんね

うどんも蕎麦も悪くは無いですが、ボリュームも有りリーズナブルなので家族での利用には良いお店かもしれません

温石 (うどん / 群馬八幡)
★★★☆☆ 3.0



「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ

お店情報

住   所  群馬県高崎市下大島町360ー1

電話番号  027ー343-3355

営業時間  11時~14時

        17時~20時

定 休 日  火・第3月曜日

駐 車 場  あり

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いぬねこ)
2008-11-20 15:54:22
コメントありがとうございます。

いつもおいしそうな記事、楽しませていただいています。
なかなか簡単に足を運べないのが悔しい限り。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
混むんですよね (Shimora)
2008-11-20 19:31:35
ここは、お味もほどほどで値段もリーズナブルな為か、いつも混むんですよね~
返信する
>こんにちは (秀丸)
2008-11-20 20:53:12
いぬねこさん こんばんは

>いつもおいしそうな記事、楽しませていただいています。
こちらこそ、幅広いジャンルの記事を楽しみにさせて頂いております。

>今後ともよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
返信する
>混むんですよね (秀丸)
2008-11-20 20:57:52
Shimoraさん こんばんは

>ここは、お味もほどほどで値段もリーズナブルな為か、いつも混むんですよね~
そうなんですか^^;
初めてお邪魔したのですが、満席でしたよ・・丁度お帰りになるお客さんと入れ替わりで入れました。

いつも混んでいるお店なのですね(^^)
地元の方々に愛されてる感じのお店ですネ(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。