中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

しゃぶ葉 本庄店 本庄市

2015年11月06日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

本庄市内の国道17号線沿いに在るチェーン店系しゃぶしゃぶ店

「しゃぶ葉 本庄店』さん

久し振りにお邪魔しました

すかいらーく系のお店です・・・店内は低目のパーテーションで仕切られ

圧迫感の無い程度にプライベート空間が確保されています        



テーブルにはIHのコンロと灰汁取りが置かれてます

メニューはしゃぶしゃぶの食べ放題のみ・・・お好みで選べます

我が家は一番リーズナブルな「三元豚」コースです

        

お出汁が選べるんです・・・基本の白出汁にプラスもう一品選べますので、

今回は季節限定の「豚骨もろみジンジャー出汁」をチョイス



麺類やご飯類のコーナー・・・ここは最終コーナーですね



メインはこちら・・・お野菜やサラダ系の品数が充実しているのが嬉しい

タップリお野菜が頂けるんです



こちらはツケだれのコーナー・・・タレも種類が有り、薬味も充実していて

お好みのアレンジができますね



薬味は別皿で取り、タレにアレンジしながら頂きます

ツケタレは「刻みタマネギ香味和ダレ」と「柚子ポン酢」



「豚骨もろみジンジャー出汁」と「白出汁」

今回のジンジャー出汁は当たりですね・・・ショウガオール効果なのか?

体が暖かくなってきます・・・新陳代謝が良くなってくる感じですね

血管の拡大作用も有るようですので、高血圧の方には向いているかも知れません



タップリお野菜を頂きます

自宅でこの種類の野菜を揃えようとすると結構な金額になりますよね

野菜も温めて温野菜で頂くと沢山摂れるんです・・・最近、野菜不足なので補給しなくちゃ



「三元豚」のローストとバラです

バラ肉の方が甘味が有って美味しいんです

最後にはアイスクリームも頂けてしまうんですね

日頃は余り口にしないのですが、最近はチョッと食べたくなってしまいます

食の変化かな・・・・・年と共に嗜好も変わるんでしょうね


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  埼玉県本庄市本庄4-3-14

電話番号  0495-25-1034

営業時間  11時~24時(ランチ:17時まで)

定 休 日  なし

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。