中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

千賀ノ浦部屋 東京都

2015年11月02日 | 東京(その他)ぐるめ

東京都の台東区橋場に在る相撲部屋

『千賀ノ浦部屋』さん

元関脇の舛田山さんが親方を務めるお部屋です

以前は高砂部屋さんが使っていた風格あるお部屋ですね

この日は所属する会の秋の旅行でお邪魔しました

以前にもお邪魔しているので、今回で2回目ですね



床の間には「磨く」の書が掲げられていました

一生自己研鑽ですね



朝稽古を見学させていただきました・・・ぶつかり稽古を目の当りにするとその迫力に圧倒されます

人が鍛えてぶつかる瞬間は地鳴りの様な響きと共に気迫が伝わって来て身震いしますね



番付が貼られています・・・お若いお弟子さんも入門されていました

将来が楽しみですね・・・



お稽古を見学させて頂いた後には「ちゃんこ料理」を振舞われます



この日は「そっぷ味」・・・鶏肉のお出汁ですね

流石に本物のちゃんこは一味違うかも・・・お替わり何杯もしてしまいました(^O^)



手造りのお料理を堪能してデザートまで頂き終了

お若い門弟の方々が丁寧に接待してくれて美味しさも一入

関取を大勢抱える部屋に成って欲しいと願います


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  東京都台東区橋場1丁目16-5

電話番号  090-5192-6142

営業時間  お問い合わせください

定 休 日

駐 車 場  なし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。