中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

中華 味良久 本庄市

2015年10月26日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

本庄市内の前原に在る中華屋

『中華 味良久』さん

以前から気になっていたお店、初めてお邪魔してみました



常連さん御用達といった感じのお店は昭和レトロチックな雰囲気満載

奥のカウンター席のテーブルはスナック風の丸椅子

テーブル席のテーブルや椅子は昔懐しさが漂います

奥にはお座敷も有ります



メニューは定番物がズラッと並びます



更にセットモノまで用意されています・・・丼モノと麺類の最強タッグの出来上がりですね



テーブル上には定番系の調味料が置かれ、割り箸に加え灰皿も常備!?



今回のメニューはこちら

「半塩ラーメン+焼きチャーシュー+小鉢



「焼きチャーシュー」はバラマ巻タイプで炙りが入り香ばしく1cm以上ある分厚い物

これだけでも結構お腹が満たされますよ



「半塩ラーメン」は半とは言え、普通に近いボリュームが有りましたね

塩味は少しミネラル感少ない感じですが、海苔に乗った節粉がコクを増してくれます



麺は中細のストレート

やや柔らか目が残念でしたが、奇を衒わないオーソドックスさが安心感を持たせてくれます

今度はランチにでもお邪魔してみましょう


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  埼玉県本庄市前原2-2-3

電話番号  0495-24-3942

営業時間  11時~14時

        17時~22時

定 休 日  水曜日

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。