12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

ハングルの看板を読んでみょう

2011年08月23日 01時37分20秒 | 外国語

 


 

写真は、韓国の看板です。ハングルが読めると、正確な発音ではありませんが

書いてあることをカタカナの音に変換することが可能です。

でも意味は単語を覚えないと分かりません。
ハングルについては、次のサイトに簡単な説明が
出ています、御覧ください。

http://www.konest.com/data/study_korean_detail.html?no=119

 

このサイトは、“韓国旅行「コネスト」 韓国 旅行情報とソウルの今をお届け“という記事の中に、「ハングルの基本 “ハングレキボン”(한글의 기본)」という解説を分かりやすく書いています。パラパラと斜めに読んでみてください、なんとなく韓国独特のハングルに親しみがもてると思います。

 

参考 便利な文字「ハングル」

ハングルとは、15世紀半ば、朝鮮王朝第4代王の世宗大王(セジョンテワン)によって作られた文字のこと。韓国語(朝鮮語)はすべてこのハングルで表現でき、ハングルさえ知っていれば、意味は分からなくても読むことはできるという、非常に便利な文字なのです。」

「時々「ハングル語」という表現をする人がいますが、これは間違い。ハングルはあくまでも文字で、日本でいうところの「ひらがな」「カタカナ」「漢字」のようなものです。韓国では、言葉は「韓国語(朝鮮語)」、文字は「ハングル」

といいます。」

 

 


最新の画像もっと見る