soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

G麺7(横浜市港南区)

2010年12月26日 | 横浜市港南区
G麺7。

2010年ももう終わり。
今年は事情により、新規ラーメン店開拓を控えたことから本ブログの更新頻度が激減しました....。

ただ、決してラーメンを食べていなかったわけではなく(そんなことは僕には不可能)、僕本来の楽しみ方=お気に入りの店にとことん行くというスタイルに戻したためです。
なんか昨年の後半からはずれの店に当たることが多くなったので、「金払って満足できないものを食すのはどうなのか?」と疑問に思い始めました....(笑)。

...さて、
お気に入りの店は色々あれど、best5に必ず入るのがG麺7の「ラーメン塩+大盛り」

ここは、しょっちゅう行く店にも関わらず、複数回にわたり記事にしてきました。
開店以来、大筋は変えないながらマイナーチェンジを繰り返してきているので、何回行っても新鮮さを感じるのです。

この日も、麺粉の配合を若干変えたのか、コシがアップしたように感じられ大満足。
後半まで全く食感が変わらないのが、素晴らしい!

スープは孤高の鶏スープ
...飲み干してしまいました....。
今日は若干塩分控えめ。

チャーシューは定番の豚+鶏二刀流。
豚の味付けが変更されており、濃い目の塩分。イイ方向だと思う。

写真はラーメン塩750円+大盛り券50円。
おいしくいただきました。

期待通りの味で大満足。
満点!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-12-27 20:09:09
ご無沙汰しております。以前、せんだいの時にコメントしましたhiroです。まずはブログ再開(かなり遅くなりましたが)お待ちしてました。私も昨日、G麺7訪問しました。Soさんのブログを拝見してから何度も足を運んでます。あの味は何回食べても毎回『素晴らしい』と一言で表現出来ないほど美味しい一杯です。私の定番は塩味玉チャーシューの大盛です。大袈裟かもしれませんが家系を初めて食べた時以上に、こんな美味しいラーメンがあったなんて知らなかったと衝撃を受けました。またブログの更新楽しみにしてます。
hiroさん (so)
2010-12-31 15:27:18
お久しぶりです。

G麺の塩で同じ感覚を共有できる方に出会えることはホントに嬉しいです。

年末年始は、ラーメン好きには嫌な時期ですが(笑)、店が開き始めたら色々食べまくってやろうと考えています。

コメント、ありがとうございました!

コメントを投稿