子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

イエティトレッキングくらぶ〜赤岩山〜

2017年09月03日 18時30分30秒 | 札幌まるやま校

久しぶりのトレッキングくらぶ、今日は小樽駅に全員集合

バス停まで小樽駅横の三角市場を見学

カニや貝類がたくさん

いざバス乗車です

オタモイで降りてまずは700mの歩き

お腹が空いている子どもが多いので、登山口でエネルギー補給

自己紹介タイム

しっかり準備体操

神社にお参りをして

出発

登り始めから疲れた〜の連発

最初がきついのはどの山もおんなじ、30分は頑張ろう

休憩を挟んでいると余裕が出てきた

きのこもたくさん

ギンリョウソウもたくさん

野鳥の羽も落ちていました、何かにやられたのか?

だんだんいろんなものに気づけるようになってきました

くっつきボンボンを軍手につけて遊んでます。

今日は赤岩山山頂へは行きません、見晴らしがないので。

その代わり見晴らし台が目的地、なんとか到着!

ハイタッチ!頑張ったね〜

ご飯休憩、最高のロケーションですね。

お味噌汁も飲んで温まります

ごはんの後はおやつ交換としりとり

余市・積丹方面を眺めながら記念写真

さぁ下りだよ〜と話をしたらセミが寒さで震えていました

本格的な下りを開始

下ること30分赤岩山の駐車場に到着

クライミングしている人たちが見えます

クライミング経験者の小杉さんに解説を聞きながら進みます。

岩登りの人は怖くないのかな〜

歩いてきたオタモイ方面が見渡せます

最後の下りも滑るので慎重に

祝津の登山口へ到着!

みんなよく頑張りました!

クールダウンの体操が腰振りダンスに

おたる水族館でバスを待つ間はおやつタイム

バスに乗ったら・・・

帰りはJRでお話しながら帰りました〜

久しぶりで大人も子どももちょっぴり疲れ気味でしたが、

ゆっくり休んで来月のニセコアンヌプリも一緒に行きましょう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエティーズ「どんぶらこ ... | トップ | イエティくらぶ黒松内校9月~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

札幌まるやま校」カテゴリの最新記事