子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

はじめてのwinter camp1日目

2018年01月17日 18時57分03秒 | 札幌まるやま校

低学年向けの1泊2日キャンプ。

思い切り雪遊びを楽しむ二日間です。

バスに乗ってやってきたのは

ネイパル深川

昼ごはんを食べてちょっと落ち着いたら

外遊びへ、最初は子どもの気持ちを一気に解放!

大人対子どもの雪合戦

3試合とも子どもの圧勝!!

続いては相撲対決

最後はリレー

体があったまったところで自由遊び、宝を探したり

穴を掘ってすっぽり

ホースはストローがわり?

やりたいことをやり尽くそう!

バケツタワー完成

疲れたら一休み

いい顔してます

トンネルもできました

そりすべりができるところに移動、すっかり陽が暮れてきました

スピードを追求したコースを製作

滑ると怖い〜

ジャンプ台も完成

今日はとことん遊べる!いい時間だな〜

リラックスしてます

テーブルを作ったり

大ジャンプ

思い切り遊んだら少し室内でゆっくり過ごして

待ちに待った夜ご飯

夜ご飯はハンバーグ、イカリング、きんぴら、サラダなどボリュームたっぷり

食べきれるかな〜

心配をよそにもりもり食べてます

いっぱい遊んだからたくさん食べました

ご飯後はナイトハイクへ

トトロがいるかな〜と歩いていたら足跡発見!?

ねこバスとトトロ発見!

ねこバスの前で記念撮影

帰りは坂をソリで滑って帰ってきました、これが盛り上がったので明日はそりすべりスポットへ案内することに。

帰ってきたらお風呂をにぎやかに入って

歯を磨いておやすみなさい

夜はお母さんの心配をよそにぐっすりの寝息が響いていました。

明日もたくさん遊ぶぞ!

 

カツオこと高野

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエティーズ「ゆきのトンネ... | トップ | はじめてのwinter camp2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

札幌まるやま校」カテゴリの最新記事