子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

イエティくらぶ月例スクール「THE CAMP IN ISHIKARI」1日目

2016年09月19日 17時54分28秒 | 札幌まるやま校

今回のキャンプは石狩の美味しいものをみんなでいただくキャンプです。

調理も自分たちで全食作っちゃいます。

顔なじみが集まり賑やかに出発!

まずは買い物ミッション

石狩市内の野菜が集まる産直で買い出し、足りないものはスーパーへ

海に到着!まずはお弁当タイム

結局は海に入ります。

ドロドロのビシャビシャ!こういう開放された子どもの瞬間・表情が大好きです。

野球にお団子屋さん

ビーチフラッグ

ひとしきり遊んだら海浜センターで「ペーパーウェイトづくり」

厚田地区にお借りしたコテージに到着

1Fは調理場、2Fはくつろぎスペース、ロフトは眠る場所

さていよいよ調理開始

皮むき、包丁など切るものもたくさん

玉ねぎに泣かされたり・・

フライパンでひっくり返すのは大変

今日のメニューは五目うどん、豆腐サラダ、ねぎ焼き

ちょっと作りすぎたけど満腹

片付けも自分たちで

お風呂の順番待ちはそとで虫探し。秋の虫の合唱が聞こえてました。

お風呂はなんと露天風呂!「来てよかった〜」と男の子

お風呂上がりは神経衰弱など。大人の本気が炸裂!

明日の予定をてつから聞いて

2箇所のロフトで「おやすなさ〜い」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエティーズ9月「とびだせ!... | トップ | イエティくらぶ月例スクール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

札幌まるやま校」カテゴリの最新記事