裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

富良野 六花山荘       2023.08.18

2023年08月19日 | 旅行

昨日は芦別経由で、80キロ程走って3度目の富良野へ 金土日の3日間しかオ-プンしてない六花山荘へ  以前取っていた予約日だったので... 何年も富良野に来てすぐ側まで来てたのに存在をしりませんでした 知人に教えてもらい早速予約を 中々渋い 予約限定やからゆっくり落ち着きますね      

              

今回のコ-スはグラタンとビ-フシチュ-のコ-スで選択

まあ日常の喧騒から離れてゆっくりと食事をお楽しめる空間を目指し、2010年に開業した「六花山荘」だそうで、新型コロナウイルス感染対策のため暫くの間休業中でしたが、今春から又営業を再開したそうです 荘厳なからまつの木々に抱かれながら、ランチタイムをお過ごせます コ-スは90分ほどの時間ですが、音楽もなく自然の森の中にいるような心地よいひと時ですね スタッフの方の親切な対応は中々でしたね 又来たくなる気分にさせてくれます 私は六花亭に最近ハマっている菓子メ-カ-ですが、こんな施設も有ったんですね 皆さんも是非富良野に来られたら立ち寄られてください 必ず予約は必要です 来月は和食のコ-スに成るようです 来月は紋別に行くのでむりですが

帰りは美瑛で相棒の食事でが、有るので来たときと違うコ-スで帰ります 旭川向けで 美瑛あたりはパッチヷ-ㇰの丘が見えます 花の時期はボツボツ終盤ですが

 

まっすぐに上がったり下がったりの道はジェットコースターの道と言われてます  ガソリンも値上がりしていると言われていますが、私の入れているスタンドは17年のお付き合いですが北海道で最安いスタンドで167円です 私達貧乏暇あり人間の味方ですよ さあ沼田に帰ります...

 六花山荘のINFは下から
 https://www.rokkatei.co.jp/facilities/%E5%85%AD%E8%8A%B1%E5%B1%B1%E8%8D%98/

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイタイ高原テラス    ... | トップ | なんと成らないか...  2... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貴子)
2023-08-21 19:16:15
9月8日から20日の間は紋別ですか?

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事