裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

北の大地から急遽の帰還    2023.09.04

2023年09月09日 | 旅行

暑い北海道から急遽帰りました お目々の調子が悪くなり急遽の診察で6日に間に合うようにと嫌なフェリ-で帰りました 時間がなく夜中に乗って夜中に到着するこのフェリ-は昔は乗っていましたが、最近は太平洋フェリーで行き帰りしています 古い船なんで設備が悪いのもあります            

                                                         

目の方は昨日無事手術終えてきました 今年の北海道の猛暑は参りました そんなせいもあったのかも  ようやく夜は凉しくなりかけていたのに暑い大阪に戻り又々暑い日を過ごしてますが...しかし17年通う北海道で始めての猛暑体験はキツすぎます 来年はどうなるのやら この状態が続くのだろうか  まだACの付いていない家が多い北海道では辛いですね  

途中姉妹船とのすれ違いが有ったりしますが、船内は寒いくらいのACが聞いているのでその辺は助かります 時間のない人達にとっては20時間で北海道に行けるのはいいんでしょうね 太平洋だと倍の40時間ですからね でも昼間に着くのは有り難いので私達は名古屋から苫小牧便で行ってます 今回は仕方なく乗りましたが 時間に余裕のある場合は太平洋がオススメですね

   

  動画リンク
https://youtu.be/RzEH0NoBBIo

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜高喧嘩あんどんまつり2023 ... | トップ | 阪神タイガ-ス 優勝 おめ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2023-09-10 06:47:17
大変でしたね。
北海道はようやく秋の気配です。

嫌にならずぜひお越しくださいね。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事