裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

道の駅 サロマ湖

2016年09月09日 | 旅行

清里町に行く途中にある道の駅 国道238号沿いサロマ湖ラインの真ん中に建つ道の駅「サロマ湖」は、オホーツク沿岸の観光拠点施設の役割を担っており、 物産館「みのり」を併設し、充実 した観光情報の提供や、町内やオホーツク海沿岸の特産物を多数揃えてました。 道の駅周辺は、体験農園、ふれあい牧場、林間広場などがあり、娯楽施 設としても楽しめそう

 

「物産館みのり」では佐呂間町内のホタテ、カボチャ、牛肉等に代表されるサロマのいろいろな名産・物産を展示・販売。なかでも、地元のカボチャが原料のソ フトクリームはこの店人気No.1。ほかにも、町内特産品ばかりではなく、オホーツク沿岸の特産品も各種取り揃え、道東の土産の拠点として利用できますね

 

原生植物などが茂る幌岩山を背景にサロマ湖のほぼ中央にある道の駅と言う事で感じの良い駅でした。 ここまで約50キロ 馬力を駆けて清里町へ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小清水原生花園に立ち寄り | トップ | 木造駅舎 藻琴駅と喫茶 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新金岡より)
2016-09-12 00:05:49
お元気そうでなによりです。
ニュースで聞く今年の北海道の自然災害には目を覆うばかり、心痛めていない人はいないと思いますが、現地の様子はいかがでしょうか?
早いもので、今年の北海道もあと2週間余ですね。
大阪はまだ日中の日差しは厳しいものがありますが、少しだけ、ほんの少しだけですが秋の気配が漂い始めています。帰阪されるころには過ごし易くなっていることでしょう。旅の安全を祈ってます。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事