裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

頑張って下さい 気をつけて 北海道

2014年12月17日 | 日記

毎年御世話になる北海道に大変な暴風雪が発生 日本列島は17日、急速に発達した北海道付近の低気圧の影響で冬型の気圧配置が強まり、北海道根室市で最大瞬間風速が12月の観測史上最高となる39.9メートルを観測するなど、全国的に強風や雪、高波などの大荒れの天候となった様だ いつも聴いてる稚内の「FMわっぴ-」で大変な情報を聴いている。雪の降るのは分かるけど今回は別の様 大事に至らない様に祈ります。昨年は湧別でお父さんと娘さんが車の中で亡くなると言う事も有った。私達には想像出来ない自然が有るようだか ただ気になるのは、一人暮らしのお年寄り達は大丈夫なかなあ 心配 電話出来る所には連絡しましたが... 大阪もかなり冷えて室内でも朝は9度位でしたね 今夜当たりは一雪あるんも知れない 都会での車の運転は雪に不慣れな都会人には経験がないから大変 特に夜はブラックアイスが怖い 私も前の車までは4WD車にずっと乗ってましたが、現在は2WDです。無事に通り過ぎてくれる事を祈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞ちゃん 普通のおんなの子... | トップ | 冷えますね 遠別町から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事