裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

今年も 大阪梅田 御堂筋のイルミネ-ション

2014年12月09日 | 日記

大変な大雪の被害ニュ-スが流れていますが、大阪では、「OSAKA光のルネサンス2014」が大阪の中心を南北に走る御堂筋を華やかな光で包む御堂筋イルミネーションが、始まりました。 寒い夜になりまして、途中から小雨が、降ったりと寒さが身にしみました。

 今年は難波西口交差点まで距離が延伸し、全長約3㎞にわたって美しい光の美景を楽しむことができます。また付近には商業施設や歴史ある建築物も立ち並びまさに大阪らしい風景を楽しみながら散策を満喫できます。私達は大阪市役所に車を預けていつものコ-スで市役所から梅田の大阪駅方面に歩きます。大阪駅やルクアの北側に有る公園のイルミネ-ションを見る

この広場には今年はスケ-ト場が出来てましたよ

去年より印象的には今年は寂しいかなあ

大阪駅上の時空の広場ではこんなイルミネ-ションが...

大阪市役所の正面にはこんなイルミネ-ションが

暗くなるとこんな風に変身

ノ-ベル賞を受けられた天野さん 中村さん 赤崎さん達のお陰でこんなに綺麗な省エネの照明で日本全国のイルミネ-ションを楽しめます。ここで今一度日本人の偉大さを又知りました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の安らぎとは... | トップ | 舞ちゃん 普通のおんなの子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事