八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

長靴

2018年03月27日 20時02分39秒 | テスト
仕事の後、ガッツリ買い物をして家に帰ると「お母さんおかえり」とチビ太、
「おかっちゃん、おかえり、わしは今日は家の中の倉庫を徹底的に片づけた
よ、そしたら、倉庫の奥からずっと探していたパパのコートと筋トレ姉ちゃん
がずっと探していた黒い上着が見つかったよ、いらないようなものは
すべて捨てたよ、チョっちゃんも邪魔しながら手伝ってくれたよ」と
勉強人生の娘、
「ほんと、ありがとう、助かるー、しかも色々見つかってよかった」と私、
田舎牧師は朝早くからの農業の仕事で疲れたのか座椅子にもたれて気絶
していた、ゴーゴーといびき・・
さて、昨日「悪いんだけどさー、オレに買ってきてほしいものがあるんだ
けど、仕事用の長靴が壊れちゃってボンドで修理したんだけどダメなんだよね
買ってきてくんない」と田舎牧師、
「うん、わかった、明日買ってくるね」と私、
「それとさー、色々悪いんだけど、マヨネーズのカロリー0を買ってきて
くれる、朝ごはん、食パンの上にサバ缶を乗せてマヨネーズをかけて食べると
それはそれはおいしいんだよね」と田舎牧師、
「オエっまずそ、わかった、明日買ってくるね、長靴とマヨネーズ0」と私、
そんなわけで、
「買ってきたよ、マヨネーズ0、それから、はい長靴、これすごくいいやつだよ
3900円のが半額で売ってたよ」と私、
「ほんとか、これはいいやつだよありがとう」と田舎牧師は長靴をはいてみたり
眺めたり、抱きしめたり、息子に自慢したりしていた、
「見ろ、この長靴すごくいいやつだよ、裂けないし丈夫、脱ぐ時の出っ張りも
付いているんだよ」と・・
「ふーん、すごいね」と息子、
「ウーーーーーー、ガオ、ガオ、ガオ、ぼくはいつか必ずその長靴で
関所をする」とチビ太、

午後、「わしは今から、おばあちゃんのお見舞いにいってくるよ、
その後、オケの同期とご飯たべてくるよ、じゃあな、みんな達者でな」と
勉強人生の娘、
そして、先ほど、メールがあった「お祖母ちゃんの肝臓の組織検査の
結果の説明を先生がしたいので、明日4時に病院に来てくださいだって」と・・
そんなわけで、明日、私が検査結果を聞きに行ってきます、
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。



父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛しました。
私の愛の中にとどまりなさい。ヨハネ。




      2018,3,27.          トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿