八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

今日は楽しかったねえ

2018年03月10日 21時30分08秒 | テスト
「父ちゃん、お母さん、ぼくはボケ防止の散歩に行きたいよう、
行きたいよう」とチビ太、
「チョっちゃん、ごめんね、人間は色々とすることがあってね
ちょっと今日も行けそうにないよ」と私、
「最近、まったく行ってないよねボケ防止の散歩」と意味ありげに
息子が・・
すると「よし、行こう」と田舎牧師が立ち上がった、
「そうだ、行こう心身の健康のため散歩だ」と私も立ちあがった、
今、スニーカーを履いて走ってきた田舎牧師とチビ太と私です、
「これから、毎日散歩に行こう、健康寿命のためだ、走るとリフレッシュ
するよね、あー気分がいい」と田舎牧師、
「ほんとだね」と私、
「ぼくも楽しかった、外に置いてあったカミカミをずっとくわえて
走った」とチビ太は帰ってから全部カミカミしていた、

さて、「今日はたのしかったねえ、オレはホントに幸せだよ、
家族みんなで一緒に集まって、笑っておしゃべりして、
ホントによかった」と田舎牧師、
「うん、楽しかったねえ、うれしいねえ、みんな幸せそうで、
ターくんは愛きょうがあって賢くて人懐こくてかわいいねえ、
ホントに今日は楽しかった」と私、
今日は長女夫妻、次女ファミリー、三女、がうちに来てくれてランチや
スイーツを食べながら楽しいひと時を過ごしました、
残念ながら息子は仕事が入ってしまい・・
それから、チビ太は吠えた・・1歳のターくんが泣いた、そのため
外につながれていた「ぼくを締め出さないで」とチビ太・・
東京のおみやげ頂きました「おいしいパクパク、もう1個食べてもいいかな?」
と私、
「ばか、ダメだ、おいしいものは大切に食べるんだ」と田舎牧師、

ところで、夕方「よし、わしはそろそろいおとましますぜ、今から
オケの追いコンや、先生たちも来るから盛り上がるぜ、それじゃな
みんな達者でな」と去って行った勉強人生の娘、

昨夜は今日のため、ごちそうを作ったりなどしていたため時間がなく
投稿できませんでした、ごめんなさい。
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。
明日11時から礼拝があります、一緒に心からの礼拝を捧げましょうね。




父がわたしを愛されたように、わたしも
あなたがたを愛しました。
私の愛の中にとどまりなさい。   ヨハネ。





      2018,3,10。        トマトでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2018-03-11 05:41:15
やっぱり娘さんが多いと良いですね。
お二方も良い伴侶を得られた様で何よりです。
三女さんも勉強に趣味にとしっかりしていますから未来は絶対明るいです。
子供に恵まれるのが一番の幸せです。
我が家も娘が二人で息子が一人だと良かった。
Unknown (トマト)
2018-03-11 22:47:16
コルネリオさん男の子もいいですよ、
男の子最高です、
結局、男の子も女の子も神にあって
最高のものとしてつくられ・・
みんな個性があって面白いですよね、
でも私は女として生まれてきてよかった
です。男はつらい、と田舎牧師がよく
言っています。私が気をきかせてカバー
しないといけないのに私が間抜けなので
マズイ時が多いです、
それではまた、おやすみなさい。

コメントを投稿